好事例集令和元年度版
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4747アセスメントシートまた、評価点は次のように設定している。評価基準評価基準1できない達成できていない(障害特性・健康面を含む)2時々できている声かけや指導によりできる3期待通り社員レベルでできている4期待を少し上回るリーダーレベルでできている5期待を上回っている本人の力でできているアセスメントシートとは社員それぞれとの業務遂行を含めた現状を把握し共有するためのものであり、岡山事業所クリーンサービス課に所属する障害のある社員に対してアセスメントシートを活用し、評価を行っている。また、特別支援学校在校生などの職場実習の評価にも活用している。《アセスメントシート》以下の点について、情報収集と達成度の評価を行っている。中高年齢層の社員については特に下線の項目(3、16、25、27、29、30)を重視している。株式会社ベネッセビジネスメイト岡山事業所Ⅰ.日常生活1.身だしなみ2.出勤状況3.健康状態・体調管理4.交通機関の利用Ⅱ.社会生活技能5.時間の概念6.時間の遵守7.指示・理解8.作業スピード9.正確性10.修正能力11.判別能力12.道具の使用13.危険への対処14.習熟度15.理解の持続性、指示内容の遵守16.作業意欲17.集中力・持続性18.注意・指示を聞く態度19.質問・報告・相談20.準備・後片付け・整理整頓21.立ち仕事・体力22.柔軟性Ⅲ.社会生活における行動特徴23.情緒の安定24.責任感25.就労意欲26.コミュニケーション27.挨拶・返事28.上司・先輩・お客様への対応29.協調行動30.会社のルール遵守

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