555768○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○2022.シダックスオフィスパートナー株式会社.○○○○○○○○2022.シダックスオフィスパートナー株式会社.NO問題点15体調不良で休職となった14気の合わない人がいてほとんど会社に行けない13同僚から自分だけ仲間はずれにされているNO問題点16休職期間が1ヵ月以上になった148A面談により主な理由を把握。どうしたら改善できるか当事者と一緒に考え答えを導き出すようにする。また、対応方法を決め、改善対応を行いながら改善結果を随時確認する。B担当医の診断が必要な場合は通院する。D会社制度等の理解不足の場合は理解できるよう説明する。E出勤状況が著しく不規則になったり、社員との関係が著しく悪化した場合、また休職になった場合は産業医面談を検討。F休職が長期間になり一人暮らしで家族の訪問がない場合は家庭訪問を検討。G支援機関に協力をお願いする場合は、企業目線から支援機関目線に切り替えた対応をお願いする。■研修対応例①悪い習慣を断ち切り、良い習慣を身につける②アサーション③自己理解・他者理解④相手の気分を害してしまう言葉や行動を学び、働きやすい環境を整備する⑤適応的思考を学ぶ⑥アンガーマネジメントA面談により主な理由を把握。どうしたら改善できるか当事者と一緒に考え答えを導き出すようにする。また、対応方法を決め、改善対応を行いながら改善結果を随時確認する。B担当医の診断が必要な場合は通院する。D会社制度等の理解不足の場合は理解できるよう説明する。E出勤状況が著しく不規則なったり、社員との関係が著しく悪化した場合、また休職になった場合は産業医面談を検討。F休職が長期間になり一人暮らしで家族の訪問がない場合は家庭訪問を検討。G支援機関に協力をお願いする場合は、企業目線から支援機関目線に切り替えた対応をお願いする。■対応方法①支援機関に生活面の対応をお願いする。(全ての対応について連携する)②担当医に定期的に診察してもらう②人事部・産業医の面談を検討する③会社としては最低1回/月は連絡し状況確認を行う。(連絡が取れない場合は支援機関と連携し家庭訪問を検討)④家族と連絡をとり、今後の対応について打ち合わせを行う。問題点レベルA※1面談B主治医による治療C※2GWによる理解促進問題点レベルA※1面談B主治医による治療C※2GWによる理解促進問題解決の対応者D会社の制度説明E産業医・人事部面談F※3G支援機関に家庭訪問連携依頼問題解決の対応者D会社の制度説明E産業医・人事部面談F※3G支援機関に連携依頼家庭訪問問題解決の対応方法(レベル5)問題解決の対応方法(レベル6)
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