就業支援ハンドブック実践編
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<事例4> 各種検査、体験利用プログラム等によるアセスメントとプランニング……………………88【概要】● 就労移行支援事業所において、各種検査の活用等によるアセスメントを行い、職業上の課題に関する自己理解の促進等に向けたプランニングを行った。● 高次脳機能障害の特性を踏まえた自己理解を促すための支援のポイント等を紹介する。<事例5> 就業支援ネットワークを活用した情報収集によるアセスメントとプランニング…………106【概要】● 障害者就業・生活支援センターを利用する対象者に対し、就労移行支援事業所と地域障害者職業センターにおいてもアセスメントを行い、それぞれの機関におけるアセスメント結果を活用してプランニングを行った。● ネットワークで支援を行う際の情報共有や役割分担のポイント等を紹介する。(参考事例) 自治体のネットワークにおける事業所情報を活用した職場実習によるアセスメントとプランニング …………………………………………………………………129【概要】● ネットワークの構成機関(障害者就業・生活支援センター、特別支援学校、ハローワーク等)が有する事業所情報によりマッチングした職場実習を行い、ケース会議を通じて、就職に向けたアセスメントとプランニングを行った。高次脳機能障害軽度知的障害

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