はじめての障害者雇用~事業主のためのQ&A~
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149【目的と活用のしかた】◆企業の皆さまが障害者雇用を進めるにあたり、職務の選定や労働条件の検討、職場環境の整備などについて、どのような認識を持ち、準備をしているか自己点検し、整理するためのものです。◆ハローワークや地域の障害者雇用を支援する機関においても、雇用相談の場面で相談ツールとして活用できます。◆障害者雇用に関する準備状況を確認することを目的としており、点数により良否を決めるものではありません。【記入のしかた】◆記入する人:企業の障害者雇用担当者、障害者雇用推進者、障害者職業生活相談員または人事労務管理の担当者など。◆質問は、Q1~Q30まであります。各質問に対して、「はい」の場合は「○」を、「いいえ」の場合は「×」を、「どちらともいえない」場合は「△」を、別紙「採点表」に記入してください。◆企業の状況を勘案して記入してください。必ずしも、すべての質問に対して回答する必要はありません。独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構障害者雇用のための企業用自己診断チェックシート

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