生産性向上支援訓練活用事例集vol.2
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新規顧客・新規外注先の開拓に対して積極的に取り組むようになり、新規顧客・新規外部下に対する指示・調整を適切にタイムリーに行うようになり、指導力が発揮できた (組織力強化のための管理・管理者のための問題解決力向上 受講) 事業主活用事例 1.支援の概要 課題と要望 ポリテクセンター長崎 課題 ・これまでは受注中心の業務形態が主だったが、時代とともに経営環境が変化し、 現在は、顧客の新規開拓に力を入れる必要性がある ・各企業が相互に連携して拡販営業を行うことが必要 目標・要望 ・組合企業7社が団結し、各々の会社の強みを活かしながら共に営業力の強化を行い、 生産性の向上につなげたい ・営業力の強化と組織力の強化につながる研修としたい 支援内容 ・「提案型営業手法」「提案型営業実践」「組織力強化のための管理」「管理者のため の問題解決力向上」の4コースを提案 ・担当職種の異なる受講者が、共通認識とできる内容にカスタマイズ 実施した訓練 ・訓練コース名:「提案型営業手法」「提案型営業実践」 「組織力強化のための管理」「管理者のための問題解決力向上」 ・訓練実施時期:平成30年10月~11月 ・訓練実施機関:株式会社日本能率協会コンサルティング ・受講者数 :のべ62人 支援内容と実施した訓練 訓練を利用した成果 注先各2社との取引を開始できた(提案型営業手法・提案型営業実践 受講) 27 事業主団体活用事例 ⑬ 長崎県金属工業協同組合 ・所在地 :長崎県諫早市 ・会員企業数:7社

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