生産性向上支援訓練活用事例集vol.3
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る7事業主団体活用事例課題目標・要望提案内容利用した訓練情報収集の活用法で習った「問診法」と「直説法」を使い分けて、情報収集に努めていお客様一人ひとりとの会話や5Cによる事前調査により、ニーズに合った商品を提供し事業主活用事例・所在地:福島県会津若松市・従業員数:156名・事業内容:金融機関・お客様に良質な金融サービスを提供していくために、職員の営業推進力強化とレベルアップ・男女労働者間の格差解消に向けた取組として、女性職員向け研修計画の策定・営業経験のない女性職員が、不安なく訪問できるように訓練を実施したい・営業経験のある者も我流によるところが大きいことから、営業の基礎から学ばせたい・「提案型営業手法」を提案・受講者には実際に営業を行ったことのない初任層もいるため、商品等の提案をする前の段階(顧客への提案の切り口の探し方、顧客の課題を把握するための情報収集源と手法)等を学べる内容にカスタマイズ・訓練コース名:「提案型営業手法」・訓練実施時期:令和元年6月・訓練実施機関:株式会社日本能率協会コンサルティング・受講者数ている:10名1.支援の概要③会津商工信用組合把握した課題と要望提案内容と利用した訓練訓練を利用した成果事業主活用事例

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