カリキュラム作成ナビ(R604)
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実技【引用元1】中央職業能力開発協会 コンピュータサービス技能評価試験問題概要(総評・コメント)(特記事項)パソコン基本操作実習運送サービス計画演習運送サービス管理演習接客応対演習貨物輸送作業演習輸送包装演習車両点検作業評価項目の引用元(企業横断的な評価基準を活用した場合のみ)(1)文書の書式を設定できる(用紙サイズ、文字数と行数、余白、ヘッダー・フッター)(2)文字の書式を設定できる(フォントサイズ、太字、斜体、色指定、均等割付、文字飾り)(3)表を作成できる(罫線、表の書式設定(塗りつぶしの色、線種・網掛け、セル内文字配置))(4)印刷の形式を設定できる(横書き印刷・縦書き印刷、差し込み)(5)ファイル操作・管理ができる(新規作成・読み込み、保存、テンプレートの利用、文書の保護)(1)マネジメント方針、物流業務計画部門の役割、業務項目、業務フローを理解し、物流業務計画案を作成できる(2)輸配送サービスレベル、標準作業時間、計画遂行に影響を及ぼす作業員の配置や荷役機器の能力に基づき、上司と協調して最適な作業計画案を作成できる(3)資材の棚卸作業の手順を理解し、在庫リストの作成ができる(1)会社の経営方針や関連法令を理解し、輸配送業務で発生する「対人」「対物」事故等の保険の契約締結に係わる社内外への必要書類を、上司の指示を仰ぎながら作成できる(2)社外戦力の利用において請負契約(下請、傭車、整備等)、労働者派遣契約、パート・アルバイト契約に係わる必要書類の手配ができる(3)荷役機器、施設等のリース契約に係わる必要書類の手配ができる請求の根拠となる書類等(見積書、契約書等)に基づく請求内容及び入金額を確認し、入金処理ができる(4)支払の根拠となる書類等(見積書、納品書等)に基づく支払内容及び支払金額を確認し、支払処理ができる(5)(1)清潔な身だしなみ(髪、顔、手・爪など)、所定の服装(ユニフォームなど)、あいさつの励行、話し方や言葉づかいなどを適正に行うことができる(2)顧客からの要請・苦情等の内容を、そのまま放置せず、上司や先輩に報告・連絡・相談できる(3)仕事とは直接関係のない依頼であっても可能なものはできるだけ誠実に対応するなど、顧客との信頼関係の構築ができる(1)日常点検、乗務前後の点呼の励行及び所定の報告を適切に行うことができる(2)顧客側の荷役条件(荷姿、大きさ、重量等)のもとで、安全な積卸し作業ができる(3)荷崩れ等から運搬中の落下を防止するため偏荷重が生じないように積載、また、ロープ又はシートがけ等の適正な処置ができる(4)情報機器(バーコードスキャナー、ハンディターミナル、デジタルタコグラフ等)の目的や使用方法を理解し、使いこなすことができる(5)輸送商品に求められる温度帯を理解し、輸送中の適正な温度管理ができる(6)定温輸送商品に定められた方法、手段による衛生管理ができるコンテナ積卸し方法、荷台へのコンテナの緊締(固定)方法を理解し、適正なコンテナの取扱ができる(7)(1)包装を行う商品等の形状、性質、性状を把握し、品質を損なわない包装方法を選択できる(2)段ボール包装材の規格や品質要件及びその組立手順を理解し、組立て作業を適切に行うことができる121S081L11(3)ユニットロード機材に適した包装の適正化が必要であることを理解したうえで指示どおり行うことができる121S083L11(4)循環型社会の趨勢を理解し、過剰な包装をできる限り排除することができる(1)事業用自動車の構造及び装置や点検・整備または改造に関する知識を保有し、定められた点検作業を適切に行うことができる(2)自動車メーカーやディラー、専門誌等から点検・整備技術に関する情報を入手することができる(3)事業用自動車の点検基準に明示されている技術上の基準により、日常点検表を作成することができる121S087L11事業用自動車の定期点検整備の時期、自動車の種別、用途等に応じた技術上の基準により、定期点検整備計画を作成できる(4)引用元1引用元1引用元1引用元1引用元1121S026L22121S025L11121S025L11121S039L11121S039L11121S039L11121S042L11121S042L11121S068L11121S068L11121S068L11121S073L11121S073L11121S066L11121S066L11121S075L11121S075L11121S079L11121S081L11121S083L11121S085L11121S085L11121S089L11

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