カリキュラム作成ナビ(R604)
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~ABCックビジネステクニ職業能力開発講習ビジネスヒマンュー訓練コース番号訓練科名保育士科(職場復帰)上記の者の訓練期間における当社としての職業能力についての評価は、以下のとおりです。令和  年  月  日教育訓練実施機関所在地名称Ⅰ 訓練期間・訓練目標訓練期間訓練時間令和  年  月  日210時間令和  年  月  日Ⅱ 知識、技能・技術に関する能力  (「知識、技能・技術に関する評価項目」ごとに、該当する欄に○を記入) (1)科目評価A:到達水準を十分に上回った B:到達水準に達した C:到達水準に達しなかった (評価は、試験結果等に基づき記入されたものです)科目名①社会保険・年金②ビジネスマナー③職業倫理④健康管理ワークライフバランスパソコン操作⑤コミュニケーション(聴き方や話し方)⑥園内におけるコミュニケーション様式3-3-3 職業能力証明(訓練成果・実務成果)シート保育園への職場復帰に向けて、園内におけるコミュニケーション能力やビジネスマナーの向上及び保育園で働くために知っておくべき労働法や社会保障の知識を有し、保育士の魅力やワークライフバランスの理解を深め、これまでの経験等を踏まえた主体的な就職活動を目指す。また、保育園において児童の保育及び児童の保護者に対する保育に関する指導を行うことができる。評価社会保険、労働保険の概要を知っている(1)マイナンバー制度の概要を知っている(2)職場におけるふさわしい身だしなみを知っている(1)状況に応じた適切な敬語の使い分けができる(2)電話の用件の内容を判断できる(3)来訪者・保護者・子どもに対する、礼儀正しい対応(お辞儀、挨拶、言葉遣い)ができる(4)社会人としての自覚・保育士としての心構えを知っている(5)クレーム・トラブルへの迅速な対応ができる(6)法令、就業規則などコンプライアンス上のルールを知っている(1)個人情報保護に関するルールを理解し、取り扱い方を知っている(2)事故防止のため心身の健康管理をすることを知っている(1)労働関係法制度を知っている(1)育児・介護関係法制度を知っている(2)仕事における家族機能と役割分担を知っている(3)スタンバイ、休止、再起動及び電源切断操作について知っている(1)キーボード操作、日本語入力操作ができる(2)Webブラウザの基本操作、設定操作ができる(3)電子メール・メーラーの基本操作ができる(4)タブレット端末の基本操作、設定操作ができる(5)周囲と積極的にコミュニケーションをとり、友好的な人間関係を構築することができる(1)状況や目的に応じた効果的な聴き方ができる(2)相手の価値観や状況、目的に応じた話し方ができる(3)異なる価値観の人とも互いの立場等を理解した上で対応ができる(4)正確にホウレンソウ(報告・連絡・相談)を行うことができる(1)自分の意見や主張を筋道立てて相手に説明することができる(2)子・保護者・保育士間での円滑なコミュニケーションの取り方を知っている(3)保護者との関係構築・連携の仕方を知っている(4)(求職者支援訓練用)訓練受講者氏名訓練目標(仕上がり像)知識、技能・技術に関する評価項目就職支援責任者 氏名訓練実施施設の責任者 氏名認定様式第13の1号コードG39#010182 自社作成 JCJCK200101 JC自社作成 引用元400C003L11 H000601B002101 G39#010172 自社作成 引用元1引用元2 引用元2 引用元2 引用元2 自社作成 00C006L11 引用元3 引用元3 引用元3 JCJC引用元4引用元4

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