現在位置:

障害者雇用支援月間について

令和4年度障害者雇用優良事業所表彰について

9月は「障害者雇用支援月間」です。事業主のみならず、広く国民のみなさまに対して障害者雇用の機運を醸成するとともに、障害者の職業的自立を支援するため、厚生労働省、都道府県と協力して、さまざまな啓発活動を展開しています。
その事業として、障害者の雇用の促進と職業の安定を図るため、障害者を積極的に多数雇用された事業所に対しその努力と功績を称える障害者雇用優良事業所表彰を行っています。
この度、愛知県内における受賞事業所(令和4年度)が決定しました!皆さまおめでとうございます!

受賞事業所

表彰区分 事業所名
理事長表彰 株式会社プロジェクトファイブ
理事長努力賞 生活協同組合コープあいち
理事長努力賞 オーエスジー株式会社

障害者雇用支援月間における絵画・写真コンテスト入賞者について

このコンテストは、1973(昭和48)年の「心身障害児絵画・標語募集」に始まり、2002(平成14)年に現在と同じ絵画3部門と写真部門の計4部門のコンテストとなりました。これまで特別支援学校などの児童・生徒をはじめ多くのみなさまにご参加いただいており、開始以来一貫して作品を通じて障害者雇用に対する理解促進と啓発に大きな役割を果たしてまいりました。
この度、愛知県内における受賞者(令和4年度)が決定し、入賞作品をご覧いただける入賞作品展示会を開催しますので、ぜひこの機会にお立ち寄りください。

入賞作品

所在地等

所在地
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-10-1 MIテラス名古屋伏見 4階

高齢・障害者業務課

TEL
052-218-3385