令和3年度「障害者雇用優良事業所等表彰」の募集について

ご案内

 当機構では、障害者の職業的自立の増進を図るとともに、より一層の障害者雇用の促進と職場定着を図るため、厚生労働省、関係機関と協力して、障害者雇用についての関心と一層の理解を深めていただくための取組を行っています。
 その取組の一環として、毎年度9月の「障害者雇用支援月間」において、障害者を雇用する事業主及び障害者の職業的自立を支援するため、障害者雇用優良事業所及び優秀勤労障害者の表彰を実施しております。
 そのため当支部は、令和3年度においては下記表彰について公募し、審査のうえ若干数を当機構本部へ推薦することとします。
 つきましては、応募条件に該当する事業所又は勤労者がおられましたら、ご応募くださいますようお願い申し上げます。

機構理事長努力賞 障害者雇用優良事業所

応募の条件

障害者を積極的に雇用し、かつ、障害者の雇用の促進及び職業の安定に貢献した、次の(イ)及び(ロ)のいずれにも該当する事業所[国及び地方公共団体の事業所を除く。岩手県内の事業所に限る。]
(イ) 障害の種類及び程度に応じた職務配置、職場改善等を行うことにより障害者の採用及び職場定着に積極的に努力していること。
(ロ) 当該事業所の属する企業が当該年度において、法定雇用率を達成見込みであること。※応募後、当該年度6月1日現在の障害者雇用状況を確認します。

機構理事長努力賞 優秀勤労障害者

応募の条件

就職している障害者で、その障害を克服し、模範的な職業人として業績をあげ、同僚等から敬愛され、障害者となった日以降、同一の企業における勤続年数が3年以上の方[岩手県内の事業所に勤務する者に限る。]

応募方法

 「令和3年度障害者雇用優良事業所応募用紙」あるいは「令和3年度優秀勤労障害者応募用紙」に記入し、郵送またはE-mailにてご提出ください。

提出先

〒020-0024 盛岡市菜園1丁目12-16 盛岡菜園センタービル3階
独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構 岩手支部 高齢・障害者業務課 あて
電話 019-654-2081 FAX 019-654-2082
E-mail iwate-kosyo@jeed.or.jp

応募締切日

令和3年3月31日(水)必着

選考

 推薦に当たりましては、当支部からヒアリングを実施させて頂いた上で、推薦候補を決定させていただきます。
 また、表彰者については、当機構本部において審査の上、決定いたしますので、推薦が表彰の決定を意味するものではないことをご理解願います。
 審査結果については、当機構本部の審査終了後、当支部を通じてご通知いたします。

その他

 ご応募いただいた個人情報等につきましては、障害者雇用優良事業所等表彰の審査・連絡に限り利用させていただきます。
 表彰された場合、優良事業所の場合は、事業所名(団体名)を、勤労障害者の場合は、団体名と表彰者個人名を公表することといたしますので、ご了承願います。

所在地等

高齢・障害者業務課

所在地
〒020-0024 岩手県盛岡市菜園1丁目12-18 盛岡菜園センタービル3階
TEL
019-654-2081
FAX
019-654-2082
Email
iwate-kosyo@jeed.or.jp
開庁日時
8:45~17:00(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内


関連情報