現在位置:

全国アビリンピック高知県選手団激励会及び全国アビリンピック入賞者のご報告

第59回技能五輪全国大会及び第41回全国障害者技能競技大会 (アビリンピック全国大会) 高知県選手団激励会

 令和3年12月7日火曜日に高知県庁において、全国アビリンピック高知県選手団激励会が開催されました。岩城副知事より県旗の授与が行われ、出場者への激励がありました。また、高知県障害者技能競技大会の主催者として当支部の脇尾支部長が出席し、選手の活躍を祈願しエールを送りました。

県旗の授与の写真

集合写真

第41回全国障害者技能競技大会 (アビリンピック) 出場選手

第59回技能五輪全国大会出場選手

第41回アビリンピック全国大会で高知県代表の生藤貴博さんが金賞及び厚生労働大臣賞を受賞しました!!

 令和3年12月17日金曜日~20日月曜日までの4日間にわたり、第41回全国障害者技能競技大会 (アビリンピック全国大会) が東京ビッグサイトで開催されました。
 大会当日の会場には緊張感が漂っていましたが、代表選手3名は落ち着き、堂々とした様子で自分の実力を最大限に発揮していました。

ビルクリーニング競技の写真

ビルクリーニング:松平 諒さん

喫茶サービス競技の写真

喫茶サービス:岡林 椰々さん

 競技の結果、DTP競技で生藤 貴博さん(ジョブスキルズトレーニングえだは)が金賞を受賞しました!!
 本当におめでとうございます!!

DTP競技の写真

DTP:生藤 貴博さん

金賞受賞作品の写真

金賞受賞作品です!

金賞受賞作品の写真

 アビリンピック高知大会は、来年度も開催予定です。
 日程等の詳細は決まり次第、ホームページに掲載しますので、ご応募をお待ちしています。