現在位置:

令和4年度障害者職業生活相談員資格認定講習

令和4年度障害者職業生活相談員資格認定講習

定員に達しましたのでお申込みを締切させていただきました。
この度は多数のお申込みをいただき、誠にありがとうございました。

※申込多数により、受講不可となった方及び第二希望での受講となった方については当課より一報いたします。
※受講決定については、受講日の3週間前に通知いたします。

 「障害者の雇用の促進等に関する法律」により障害者を5人以上雇用する事業所におきましては、障害者の職業生活全般にわたる相談、指導を行う障害者職業生活相談員を選任することが義務づけられています。
 当支部では、障害者職業生活相談員として選任が予定されている方等に障害者の職業生活全般にわたる相談・指導に関する実務的な知識を習得していただくため、「障害者職業生活相談員資格認定講習」を次のとおり開催します。

◎新型コロナウイルス感染症対策を講じて実施いたします。
ご出席者の皆様におかれましては、会場受付時の検温、マスクの着用、入室前の手の消毒等のご協力をお願いします。

日程

【第1回】令和4年10月12日(水)~13日(木) 2日間
【第2回】令和4年11月17日(木)~18日(金) 2日間
(両日とも9時30分~17時00分まで  受付開始は9時15分から)

会場

ポリテクセンター岡山(岡山市北区田580)

対象

障害者を雇用している事業所の従業員で、障害者職業生活相談員として選任が予定されている方及びこれに準ずる方
※過去に本講習を受講された方、社会福祉法人等において就労支援に係る方がスキルアップのための受講を希望する場合は対象となりません。

受講料

無料(テキスト含む)

定員

各回40名 (先着順)
※新しく選任義務が発生する岡山の事業所(障害者が5名以上で相談員が不在)を優先しますので、複数名参加希望される場合は人数調整をさせていただくことがあります。

申込方法

受講申込書をダウンロードいただき、下記申込先まで簡易書留にて郵送してください。
※申込終了のため受講申込書を削除しております。

申込先

〒700-0951  岡山市北区田中580 ポリテクセンター岡山3階
独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構
岡山支部 高齢・障害者業務課 まで
電話  (086)241-0166