令和3年度障害者雇用優良事業所等表彰について

 当機構では、障害者を積極的に多数雇用している事業所、障害者の雇用と職業の安定に著しく貢献した団体または個人、並びに模範的職業人として長期勤続する障害者に対し、障害者雇用優良事業所等表彰を行い、その努力と功績を称え、これを広く社会一般に周知することにより、障害者の雇用と促進と職業の安定を推進しています。

 滋賀支部では、令和3年度において当機構理事長努力賞表彰における優秀勤労障害者を下記のとおり公募します。

 なお、機構理事長努力賞のうち障害者雇用優良事業所、障害者の雇用と促進と職業の安定に貢献した団体及び個人については機構滋賀支部が選定します。

機構理事長努力賞 優秀勤労障害者の表彰基準について

 県内における事業所に雇用されている障害者で、その障害を克服し、模範的な職業人として業績をあげ、職場における同僚等から敬愛され、同一の企業における勤続年数が原則として3年以上のもの。
なお、過去における同一の賞の受賞者は受賞できません。


提出書類について

 様式2号(理事長努力賞優秀勤労障害者推薦調書)、様式第8号(優秀勤労障害者推薦同意書)に記入し、下記申込先まで持参または郵送(配達記録、簡易書留郵便)にてご提出ください。
 推薦者は被推薦者の所属事業所または各機関・団体とします。

今年度の公募は終了しました。

申込・問い合わせ先

独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構滋賀支部 高齢・障害者業務課

〒520-0856 滋賀県大津市光が丘町3-13
TEL 077-537-1214

提出期限

令和3年6月18日(金曜日)必着


選考方法

 被表彰事業所・被表彰者の確定は、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構本部審査委員会を経て決定し、被表彰事業所・被表彰者並びに推薦機関・団体への文書の発送をもって連絡します。


その他

 地方表彰式につきましては、令和3年9月13日(月曜日)に大津市内で実施予定です。
詳細は別途通知します。


 なお、滋賀県知事表彰につきましては、滋賀県商工観光労働部労働雇用政策課雇用確保・就労支援係にお問い合わせください。

所在地等

高齢・障害者業務課

所在地
〒520-0856
滋賀県大津市光が丘町3-13
ポリテクセンター滋賀内
TEL
077-537-1214
FAX
077-537-1215
Email
shiga-kosyo@jeed.go.jp
開庁日時
8:45~17:00(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内

高齢・障害者業務課