受講者の声(医療事務・パソコン習得科/パソコン医療事務科)

        ***** いただいた「声」はそのまま掲載しています *****

平成30年11月22日 修了

30代 女性

医療事務の勉強は難しく、不安な気持ちになった時もありました。しかし、先生がしっかりと教えてくださいますし、クラス全員で助け合いながら頑張ることができ授業がどんどん楽しくなっていきました。

20代 女性

4ヶ月の間にパソコンの資格、医療事務の資格を取得することができ有意義な期間でした。勉強自体はとても大変でこんなに覚えられるかなと不安になったこともありましたが、一緒に頑張っている皆や懸命に支えて下さる先生のお陰で充実した時間が過ごせました。

50代 女性

どの授業もとても分かりやすかったです。また、分からない所があっても個別に丁寧に指導していただけました。必ず、知識やスキルが身に付きます。是非、受講されることを勧めます。

平成30年5月24日 修了

30代 女性

4ヶ月という短い間でしたが、大人になってからこんなに勉強したかなと思うくらい毎日が充実していました。先生方もとても親身になって教えてくださり、受講して本当に良かったと思います。
勉強する事が本来の目的だとは思いますが、年齢の違う仲間と同じ目標に向かって進んで行くのでより励みになるし、その分、勉強も頑張れますよ。

50代 女性

入校した時は、パニック状態でしたが終わりに近づくにつれて解ってきてよかったです。先生も受講した皆もとても良い人ばかりで、楽しい4ヶ月が過ごせました。
自分のキャリアアップの為にチャレンジしてみることをお勧めします。

30代 女性

私は、夫の転勤で大阪から出雲に来ました。友達も知り合いもいない中、訓練を見つけました。
人見知りで初めは不安でしたが、この訓練を受講して良かったと思います。
皆が同じ目標を持っているので、分からない所は教えあったり、くじけそうになったら励まし合ったり出来るので、楽しく勉強が出来ました。先生も最後まで優しく教えてくれるのがすごくよかったです。 勉強は大変ですが、とてもよい思い出です。

30代 女性

訓練は、先生も面白く分かりやすくてよかったです。
新たな挑戦をすることは勇気がいりますが、1歩踏み出してみると違う世界が見えてきます。色々な年代の方と同じ目標に向かって勉強するっていいですよ。

20代 女性

少人数だったため、授業中などわからないことがあっても質問しやすい環境でやりやすかったです。医療事務のほかにパソコンの資格も取得できるので、今回このコースを受講して本当によかったと思います。
修了間際に検定がたくさんあり、なかなかしんどい部分もあったので、検定と検定の間がもう少し日にちが開いていると良いなと感じました。

平成29年9月14日 修了

20代 女性

どれも就職に役立つ内容だったと思います。同じ目標を持って勉強したので生徒同士、先生方とも仲良く楽しく頑張ることが出来ました。医療事務の方向に進むかまだ悩んでいますがこれからの就職活動に役立てたいと思います。

20代 女性

レセプト作成演習の時は苦労したけれど、先生が丁寧に教えて下さりとても楽しかった。
最初はすごく大変だけど出来るようになると楽しくなり、お勧めの訓練です。自分の選択肢が増えます。

30代 女性

訓練内容はハードですが、やりがいがあり充実した毎日を過ごせてありがとうございました。
初めは色々と心配もありましたが、終わってみるとあっという間で充実した毎日でした。良い仲間も沢山できて楽しい訓練でした。

30代 女性

3ヶ月は短いなと思いました。必死で勉強するうちにあっという間に終わったように感じます。しかし、本当に楽しく訓練を受けることができました。
先生方も優しい方ばかりで今後の参考になることを沢山教わりました。

30代 女性

訓練の内容はとても良かった。但し、期間が短いのでパソコンの授業が少なくてとても残念であった。試験前に職業人講話があり、試験勉強の時間に使いたかった。

30代 女性

医療事務以外の文書や表計算も、もう少し時間が欲しかったです。