現在位置:

29年度アビリンピック徳島大会 実施結果

平成29年度アビリンピック徳島大会 実施結果

上記大会を、平成29年10月28日(土曜)に開催したところ、下記のとおりの結果となりましたのでお知らせします。

競技種目

5種目

参加選手数

29名

入賞者

金賞5名、銀賞8名、銅賞5名、努力賞11名

実施会場

ポリテクセンター徳島(高齢・障害・求職者雇用支援機構)、
徳島ビルメンテナンス会館(徳島ビルメンテナンス協会)

大会の様子

パソコン競技(表計算)。
ポリテクセンター徳島会場。
パソコン競技は、他に、ワード・プロセッサ、パソコンワープロも実施しました。

パソコン競技(表計算)

 

ビルクリーニング競技。
徳島ビルメンテナンス協会様のご協力のもと、徳島ビルメンテナンス会館で実施しました。

ビルクリーニング競技

 

オフィスアシスタント競技。
パソコン競技と同じく、ポリテクセンター徳島で実施しました。

オフィスアシスタント競技

どの競技も、真剣に取り組んでいただき、ハイレベルな競い合いになりました。

--------------------

参加記念品

参加記念品(オリジナルグラス)

今年度大会の参加記念品です。ポリテクセンター徳島の協力でオリジナルグラスを作成し、参加者のみなさまにお渡ししました。
(写真は金賞受賞者にお渡ししたもの)

--------------------

表彰式後記念撮影

 

終了後、参加者のみなさまと。ご参加、ありがとうございました!

アビリンピックとは

障害のある方々が日ごろ培った技能を競う大会です。
職業能力の向上とともに、障害のある方々に対する理解と認識を深め、雇用の促進を図ることを目的として開催しています。
徳島大会と全国大会があります。

※「アビリンピック」(ABILYMPICS)は、「アビリティ」(ABILITY・能力)と「オリンピック」(OLYMPICS)を合わせて作られた愛称です。