「生涯現役いきいきワークショップ2021」のご案内

生涯現役いきいきワークショップ2021のご案内

  

「生涯現役いきいきワークショップ2021」は10月28日(木曜日)に開催しました。多数のご参加、ありがとうございました。

高年齢者の戦力化に向け、年齢にかかわりなく働き続けられる       制度作り・職場づくりが重要に!

 本年4月1日、70歳までの就業機会の確保を企業の努力義務とすることを柱とした『改正高年齢者雇用安定法』が施行されました。この法律は、働く意欲のある高年齢者の方々が年齢に関わりなく活躍でき、その能力を十分に発揮できる環境整備を図っていくことを目的としています。
 少子高齢化が叫ばれている昨今、経済社会の活力を維持していくためには、深い知見や高い技能を持つ高年齢者の雇用が今後の事業所の人財戦略・成長戦略において、より重要になってくると言えるでしょう。
 そこで、事業主又は人事労務担当者等を対象に、県内の雇用動向や高年齢者の方々の雇用に参考となる事例をご紹介するためのセミナーを開催いたします。
 また、高年齢者の方々の雇用に活用できる助成金をご案内いたします。

日時

令和3年10月28日(木曜日)
午後1時30分~午後4時30分
 

会場

徳島県JA会館 本館1階すだちホール(徳島市北佐古一番町5‐12)
JR佐古駅より徒歩3分 JR徳島駅より車で10分
駐車場あり(300台)

参加費

無料
 

定員

40名(先着順)
 

リーフレット

新型コロナウイルス感染拡大防止について

開催会場にて、検温・体調確認を実施しますので、ご協力ください。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、開催日時・場所等を
変更、もしくは中止する場合がございます。ご了承ください。

リンク

共同開催する徳島県生涯現役促進地域連携事業推進協議会のホームページについては、
下記リンク先となります。