令和3年度障害者雇用優良事業所等表彰

令和3年度理事長努力賞表彰「障害者雇用優良事業所」及び「優秀勤労障害者」の募集について

例年9月の「障害者雇用支援月間」にあわせて、当機構では障害者の職業的自立を図るとともに、より一層の障害者雇用の促進と定着を図るため、「障害者を積極的に多数雇用されている事業所(以下「障害者雇用優良事業所」という。)」、「障害者の雇用の促進と職業の安定に著しく貢献した団体又は個人」及び「模範的職業人として長期勤続されている障害者(以下「優秀勤労障害者」という。)」に対し、その努力と功績を称え表彰を行っています。

鳥取支部では、鳥取県内の事業所又は勤労者を対象に下記の表彰について募集いたします。
下記の応募条件に該当される事業所又は勤労者がいらっしゃいましたら、ぜひご応募くださいますようお願いいたします。

機構理事長努力賞 障害者雇用優良事業所

応募条件

1.障害者を積極的に雇用し、かつ障害者の雇用の促進及び職業の安定に貢献した鳥取県内の事業所。
2.障害の種類及び程度に応じた職務配置、職場改善等を行うことにより障害者の採用職場定着に積極的に努力していること。
3.当該事業所の属する企業が、令和3年6月1日時点で、法定雇用率を達成する見込みであること。

機構理事長努力賞 優秀勤労障害者

応募条件

1.鳥取県内の事業所に雇用されている障害者で、その障害を克服し、模範的な職業人として業績をあげ、職場における同僚等から敬愛されている方。
2.同一事業所での勤続年数が3年以上の方。

応募方法

下記の応募用紙・記入例をダウンロードしてください。
応募用紙に必要項目を記入して、応募先まで持参もしくは郵送(個人情報が含まれていますので簡易書留等の信書をご利用ください)にてご応募ください。

応募締切日

令和3年5月31日(月)必着

選考方法

鳥取支部で書類等選考の上、受賞候補を決定し、当機構本部に推薦いたします。当機構本部で各都道府県支部から推薦された候補のうちで最終的に受賞者を審査・決定いたしますので、支部での推薦が表彰の決定ではないことをご了承ください。審査結果につきましては、当機構本部の審査終了後、当支部を通じてご連絡いたします。

お問合せ・応募先

独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構
鳥取支部 高齢・障害者業務課
 〒689-1112
 鳥取市若葉台南7-1-11 ポリテクセンター鳥取
(TEL:0857-52-8803 FAX:0857-52-8785)