現在位置:

STUDIO-A

訓練実施機関のPR

施設外観

教室風景

 デジタルハリウッドスタジオ青森が運営するAFBデジタルエンタテインメントでは、再就職に必要なスキルを学ぶ求職者支援訓練を実施いたします。
 青森市新町のリノベーションされたWANONビルSTUDIO-AでEXCEL・WORDからオンラインコミュニケーションまで、デジタルハリウッドスタジオで培ったノウハウで親切・丁寧に指導いたします。

施設の特長

確かなパソコンスキルを身に付けられる

 パソコンスキルがあることを客観的に証明できる資格「MOS WORD 2019 スペシャリスト」「MOS EXCEL 2019 スペシャリスト」相当の知識を習得し、就職後もあらゆる企業で活躍できる人材となることを目指します。

実践的なカリキュラム

 「Microsoft Office」や、Googleのデータ作成ツールの利用方法を、実践的な講義で学ぶことができます。
 また、「Zoom」によるオンライン授業を行い、コミュニケーションツールに関する知識・技能の習得を目指します。

受講者の皆さんへの支援

就職活動のサポート

 訓練前半でパソコンの仕組み・キーボード操作・タイピングを中心に基礎を固めます。
 訓練終了後も教室を開放しているので、パソコンをお持ちでない方でも安心して練習できます。

就職サポート頑張ります

 キャリアコンサルタントやジョブカード作成アドバイザーが、就職に向けた様々なサポートをします。
 ジョブカード作成や個別相談、応募書類の作成支援、自己PRや面談練習、就職情報の提供等を通じ、皆さんご自身が自分の長所に気づき、自信を持って就職活動に臨めるよう、支援します。

これまでに実施したことのあるコース

イチから学べるパソコンスキル科(実施予定のコース)

 企業内での総務・庶務の補助や事務系システムのサポート、事務用ソフトウェアを用いて基本的なビジネス文書等が作成できる。

取得可能な資格(任意受験)
・MOS Word 2019(マイクロソフト)
・MOS Excel 2019(マイクロソフト)
・MOS PowerPoint 2019(マイクロソフト)

訓練スケジュール(1日の流れ)

時限 受講時間 
1限目 9時から9時50分
2限目 10時から10時50分
3限目 11時から11時50分
4限目 12時50分から13時40分
5限目 13時50分から14時40分
6限目 14時50分から15時40分
質疑応答または自習時間(希望者) 15時40分から16時40分

パソコンをお持ちでない方も、自習時間で復習することができます。
講師がいますので、分からないことがあっても解決できます。

担当講師

 普段から使用しているスマホを含め、PC関連のスキルは多岐にわたって必須条件となり避けることができない分野になってきました。
 ですが、見た目上の表面的なことだけでは、わかった気になっただけで、すぐ壁に阻まれてつまづいてしまう方も多いようです。
 ちょっとしたコツや、少~しだけ掘り下げて知ることで、理解度や出来ることが増え、世界が一気に広がります。
 少しでもわかりやすく、楽しく実践力が身に付く講座として学んでいただけるようにしますので、一緒に頑張りましょう!

訓練実施施設情報

訓練実施施設周辺の地図

〒030-0801 青森県青森市新町2丁目8-12 
青森市営バス「新町2丁目」「市役所前」下車 徒歩5分
駐車場:なし(周辺に日中12時間まで500で停められる駐車場あります。)
※車で来校される受講生には500円の駐車券を差し上げます。
電話番号:017-776-0015