現在位置:

ディスパッチカレッジ柏校

訓練実施機関のPR

施設外観

教室風景

 当校は人材育成を専門とする地域に密着した訓練施設です。
 介護福祉士を目指している方のための「実務者研修」、そして現在なくてはならないスキル「パソコン操作」を基礎から学べる講座を用意しています。
 あなたの就職やキャリアアップの力になることをお手伝いします!

施設の特長

経験豊富な講師とわかりやすい授業

 弊社の講師ならびに就職支援担当者は専門分野において経験豊富な者が担当しております。
 毎日の訓練終了時、受講生にリアクションペーパー(講義の理解度確認、質問等)を記入していただき、理解度の確認と講義内容の確認をし、わかりやすい授業をするとともに、受講生の質問に迅速に対応しています。

基礎からパソコン操作を学べる

 実務経験6年の講師が、基礎からパソコン操作を分かりやすく教えます。
 また、各受講生のスキルを伸ばせるように習熟度に合わせた指導を行います。

受講者の皆さんへの支援

個々のスキルアップを目指す!!

 単元ごともしくは、月ごとに小テスト並びに技術確認を行い、未達成及び習熟度の低い受講生には個別指導を行います。併せて習熟度の高い受講生には個別の課題を与え、個々のスキルを伸ばせるように指導します。

積極的な就職支援

 ジョブカード作成支援、履歴書、職務経歴書の作成、送付状、封筒あて名、添削、模擬面接などを個別に行っています。

これまでに実施したことのあるコース

仕事に活かせるOA事務科(実施予定のコース)

 ワープロ・表計算・プレゼンソフトの使用方法及び文書・帳票の作成に関する知識・技術を習得する。

取得可能な資格(すべて任意)
・Excel表計算処理技能認定試験 3級(株式会社サーティファイ)
・Word文書処理技能認定試験 3級(株式会社サーティファイ)
・PowerPointプレゼンテーション技能認定試験 初級(株式会社サーティファイ)

訓練スケジュール(1日の流れ)

時限 受講時間 
1限目 9時から9時50分
2限目 10時から10時50分
3限目 11時から11時50分
昼休み 11時50分から12時50分
4限目 12時50分から13時40分
5限目 13時50分から14時40分
6限目 14時50分から15時40分
質疑応答または自習時間(希望者) 15時50分から16時50分

パソコンをお持ちでない方も、自習時間で復習することができます。
講師がいますので、分からないことがあっても解決できます。

担当予定講師から一言

 パソコンをほとんど触ったことがない方だけでなく、ブランクがある方や自己流で学んだ方も、この機会に改めてパソコンを学びませんか。
 皆様の受講を講師一同お待ちしております。

訓練実施施設情報

訓練実施施設周辺の地図

〒038-3101 つがる市柏鷺坂清見71番地1 電話番号:0173-34-9835
駐車場:15台完備(月3,000円)
最寄りバス停:弘南バス 水屋停留所(訓練実施施設まで徒歩1分)

※随時施設見学を受け付けています。
 ご希望の方は、当施設までご連絡ください。