現在位置:

ディスパッチカレッジ弘前校

訓練実施機関のPR

施設外観

訓練風景

 当校は人材育成を専門とする地域に密着した訓練施設です。
 介護福祉士を目指している方のための「介護職員初任者研修」、そして現在なくてはならないスキル「パソコン操作」を基礎から学べる講座を用意しています。
 あなたの就職やキャリアアップの力になることをお手伝いします!

施設の特長

経験豊富な講師とわかりやすい授業

 弊社の講師ならびに就職支援担当者は専門分野において経験豊富な者が担当しております。
 毎日の訓練終了時、受講生にリアクションペーパー(講義の理解度確認、質問等)を記入していただき、理解度の確認と講義内容の確認をし、わかりやすい授業をするとともに、受講生の質問に迅速に対応しています。

受講者の皆さんへの支援

個々のスキルアップを目指す!!

 単元ごともしくは、月ごとに小テスト並びに技術確認を行い、未達成及び習熟度の低い受講生には個別指導を行います。併せて習熟度の高い受講生には個別の課題を与え、個々のスキルを伸ばせるように指導します。

積極的な就職支援

 ジョブカード作成支援、履歴書、職務経歴書の作成、送付状、封筒あて名、添削、模擬面接などを個別に行っています。

これまでに実施したことのあるコース

介護福祉士実務者研修養成科

 介護従事者として、対人理解や対人援助の基本的な視点と理念、専門的な知識・技術等を学科・実技にて学習する。

取得可能な資格
・介護福祉士実務者研修修了

訓練スケジュール(1日の流れ)

時限 受講時間 
1限目 9時10分から10時
2限目 10時10分から11時
3限目 11時10分から12時
昼休み 12時から13時
4限目 13時から13時50分
5限目 14時から14時50分
6限目 15時から15時50分
質疑応答または自習時間(希望者) 16時から17時

パソコンをお持ちでない方も、自習時間で復習することができます。
講師がいますので、分からないことがあっても解決できます。

受講をお待ちしています!!

 本県の高齢化が進むなか、介護職員は必要とされており、活躍の場もさまざまです。「介護職員初任者研修」は、介護職の入門的な資格です。食事、更衣、入浴介助など、高齢者や障がい者にさまざまな専門的サポートを行うための基本的な知識とスキルを身につける講座です。皆様の受講を講師一同お待ちしております。

訓練実施施設情報

訓練実施施設周辺の地図

〒038-3802
南津軽郡藤崎町藤崎村井25-10 新ふじ会館2階
五能線藤崎駅から徒歩10分
駐車場:15台完備(月3,000円)
電話番号:0172-75-6355

※講座内容に関する説明会を随時当校にて実施しています。
 ご希望の方は、上記お問い合わせ先までご連絡ください。