現在位置:

ジョブトレ青森校

訓練実施機関のPR

実施機関ロゴ

訓練風景

訓練風景

未経験から3ヶ月間の学習で、自分に合った職種での就職を目指すeラーニングによる求職者支援訓練を実施しています。初心者から、ホームページ制作に関連する技術を身に付け、企業におけるWeb 関連部署やWeb 制作会社等で、コーディング、デザイン修正、画像処理、更新作業などができる人材を目指します。各コース200時間前後の授業が無料(テキスト代等は自己負担)で受講できます。この機会にスキルアップし就職を目指しましょう!

施設の特長

ワークキャリア独自の就職支援授業

就職支援授業(全3回にわたる就職支援授業)と就職個別相談(応募書類の添削、受講者一人ひとりの就職活動の課題について個別で相談できる機会を設けている)があります。現役人事、就職活動に精通している面談担当者が対応するため、受講生に適した就職支援が行えます。

居住地関係なく受講可能

フルオンラインコース(eラーニング)なので、通所が一切不要。在宅しながら、自分のペースで授業を進められます。子育てや介護中の方も受講しやすく、早期就職も可能です。

カリキュラムが幅広い

広報コース・事務コース・デザイナーコースの3つのカリキュラムをご用意しております。
カリキュラムの幅が広く、自分の強み・興味がある分野を見つることが可能です。

受講者の皆さんへの支援

オリジナルのワーク・テキストで自己理解/スキルの棚卸しをサポート

ワークキャリアオリジナルのテキストを用いた自己スキルやスキルの棚卸しを就職支援授業で行っています。就職支援授業では、グループワークで自己理解をさらに深められる構成になっています。

チャットによる丁寧なサポート

経験豊富な講師(メンター)による手厚い対応をしています。基本的な内容でも、わからないことはいつでもチャットで質問できるため、安心して受講できます。

在宅に有利なITツールを学べる

ITツール(例、Slack、zoom、バーチャルオフィスなど)の使い方を学べるためので、在宅ワークの就職にも役立ちます。

これまでに実施したことのあるコース

広報担当者養成科

広報担当養成科は、中小?ベンチャー企業において、採用広報やPR/IRなどの社外広報や、社内報やブランディングなどの社内広報業務ができることを目標としたコースです。社内/社外広報や文章執筆、サイト制作/運用、広告運用などを学びます。

事務担当者養成科

事務担当者養成科は、中小~ベンチャー企業において、一般事務・経理・労務がこなせ、ITツールを用いた業務の効率化やDX化ができる事務担当者を目指すコースです。一般事務や労務、経理、ITツール活用、業務効率化などを学びます。

Webデザイナー養成科

Webデザイナー養成科は、Webデザイン・サイト制作の基本をマスターして、Webデザインの仕事、広報や事務の仕事に活かすことを目標としたコースです。グラフィックデザインやWebデザイン、サイト制作(ノーコードを含む)、ディレクション、Webサイトの運用などを学べます。

訓練実施機関代表から一言

株式会社ワークキャリア代表:山口拓也

「ジョブトレ」はeラーニング型職業訓練校として全国で初めて開講され、動画教材を使いながらWebスキルが身につけられるようになっています。公的職業訓練のため、受講料も無料(テキスト代等は自己負担)で無料で受けられ、ほかのキャリアスクールやWebスクールと変わらない“有料級のスキル”を学べます。未経験から3カ月間の学習で、自分に合った職種で就職活動ができるまでにスキルアップが可能ですので、ぜひ働き方の幅を広げてみませんか?

修了生の声

リンクをクリックしていただくと、訓練実施施設ホームページに掲載されている修了生の声掲載ページに移動します。