現在位置:

キャリアスクール・ソフトキャンパス青森校

訓練実施機関のPR

施設外観

施設外観

訓練風景

訓練風景

 ソフトキャンパスは、関東・東北では珍しい初心者から実務まで、資格取得・スキルアップを目指せる講座があり、就職支援などのビジネスマナーも行っている創業20年以上のパソコンスクールです。
 人気の高いワードやエクセルなどのビジネス講座をはじめ、WEB・DTP・CAD・プログラミング・医療事務・簿記・ネットワークなどの資格対策講座・スキルアップコースがあります。
 マンツーマン・企業研修・職業訓練など人数や受講内容に合わせて最適な授業を提供しています。

施設の特長

資格取得・スキルアップを実現

 初心者だった方でもパソコンの基礎から応用・資格取得をサポートします。
 受講者の80%以上が資格取得を実現しています。

就職支援で書類添削・面接対策を応援

 履歴書や職務経歴書の作成や添削・面接対策では、周りの方に差をつけるポイントやコツをお教えします。
 書類作成の経験がない方も一から学ぶことで、就職活動に自信を持っていただきます。

普段の環境で資格受験ができる

 ソフトキャンパス青森校はMOSやサーティファイ等の試験会場にもなっています。
 普段授業をしている環境で受験が可能です。
対応試験:「Microsoft Office Specialist(MOS)(Word・Excel・PowerPoint・Access)・コンピュータサービス(CS)技能評価試験(ワープロ・表計算)(中央職業能力開発協会)・Webクリエイター・Photoshop・illustratorクリエイター能力認定試験(株式会社サーティファイ)ほか各種試験実施

受講者の皆さんへの支援

経験豊富な講師陣がサポート

 数々の訓練生と一緒に過ごした経験ある講師が、一人一人に合わせたアドバイスや対応で楽しく実りある訓練となるようサポートします。
 初心者から資格取得し希望の就職を一緒に目指します。

キャリアやスキルの棚卸

 自己分析を行い、自分の短所や長所を再認識し経験やスキルの棚卸をすることで、より良い就職活動を応援します。
 自分に必要な能力を確認し、意欲的に訓練をすすめることができます。

これまでに実施したことのあるコース

ホームページデザイン制作科(実践コース)

 Web制作会社への就職だけでなく、自社のWebページ修正業務を意識し、ソフトウェアの一般的な知識と現在使用されているプログラム言語も習得します。
 資格は、「インターネット検定.com Basic」(NTTコミュニケーションズ)、「Webクリエイター能力認定試験エキスパート、Illustrator/Photoshop クリエイター能力認定試験スタンダード」(株式会社サーティファイ)の取得が可能(すべて任意受験)。

簿記パソコン実践科(実践コース)

 Word、Excel、OS、インターネットを使用してIT(情報技術)の操作及び関連知識、簿記の知識を学び、企業においても財務・税務会計、原価計算の基本作業ができるよう目指します。
 資格は、実務に活かせる「インターネット検定.com Basic」、「Microsoft Office Specialist(MOS) Word・Excel」のエキスパート(Microsoft)、「日商簿記3級・2級」(日本商工会議所)の取得が可能(すべて任意受験)。
 ただ操作や知識を覚えるのではなく、事務知識や会計事務処理知識も学びます。

パソコン基礎事務科(基礎コース)

 Word、Excel、PowerPoint、OS、インターネットを使用してIT(情報技術)の基本操作及び関連基礎知識を学び、仕事をする上で必要となるヒューマンスキルを職業能力開発講習で身に着けていきます。
 資格は、実務に活かせる「コンピュータサービス技能評価試験(ワープロ部門・表計算部門)」(中央職業能力開発協会)、「Microsoft Office Specialist(MOS)Word・Excel・PowerPoint」(Microsoft)の取得が可能(すべて任意受験)。

訓練スケジュール(1日の流れ)

時限 受講時間 
1限目 10時10分から11時
2限目 11時10分から12時
昼休み 12時から13時
3限目 13時から13時50分
4限目 14時から14時50分
5限目 15時から15時50分
6限目 16時から16時50分
質疑応答または自習時間(希望者) 16時50分から17時50分

パソコンをお持ちでない方も、自習時間で復習することができます。
講師がいますので、分からないことがあっても解決できます。

担当予定講師から一言

担当予定講師(ホームページデザイン制作科担当)

 Webページ作成のスキルはどの会社においても必要なスキルだと思います。
 実際ホームページを持っていない会社のほうが珍しいくらいです。
 内容は難しいかもしれませんが一生使えるスキルとなるでしょう。
 資格取得だけでなく仕事の現場で使えるスキルを当校で学んでみませんか。

修了生の声

・Excelは高校時代から触れていなかったので、一から勉強したいとおもっておりました。試験対策ソフトでしっかり練習ができたおかげで一発合格することができました。ありがとうございました。

・取得したい資格や学びたいスキルがあったので受講に応募しました。授業、それぞれ資格取得や実務に向けて丁寧に教えていただきました。特にPhotoshop、IllustratorやWeb制作について分かりやすく教えていただき、とても勉強になりました。

・目先の操作だけにとらわれがちな初心者でしたが、その操作の結果がもつ意味や意図を意識させて下さったことにより、更に理解を深めることができました。今後の抱負として、「資格の為に学ぶ」というだけではなく、その知識や技術をどうこれからの仕事・業務につなげて活かしていけるか、という事を考えています。

・再就職の助けになればと思い、ほとんど真っさらな状態で受講をしました。集団授業が不安でしたが取り残されることなく資格を取得できました。再就職するときにも自信がつきました。

・パソコンの知識も全くなく、専門用語等全く分からない状態ではありました。しかし分からない用語があれば明確に先生が教えてくれて疑問を解決することができるようになりました。

訓練実施施設情報

訓練実施施設周辺の地図

訓練実施施設周辺の地図

所在地:〒030-0845
    青森県青森市緑3-9-2
    サンロード青森3F
連絡先:017-773-6655
定休日:日曜・祝日
駐車場:サンロード無料駐車場利用可
    (立体駐車場あり)
アクセス:
 最寄りバス停:サンロード青森前
        徒歩3分
 最寄駅:青森駅 車で12分
受付時間:平日10:00~20:00
     土曜日10:00~17:00

※随時、施設見学を行っています。ご希望の方は予約制になりますので、お気軽にお問い合わせください。