現在位置:

キャリアスクール・ソフトキャンパス弘前校

訓練実施機関のPR

施設外観

施設外観

訓練風景

訓練風景

 ソフトキャンパスは、関東・東北では珍しい初心者から実務まで、資格取得・スキルアップを目指せる講座があり、就職支援などのビジネスマナーも行っている創業20年以上のパソコンスクールです。
 人気の高いワードやエクセルなどのビジネス講座をはじめ、WEB・CAD・医療事務・簿記などの資格対策講座・スキルアップコースがあります。
マンツーマン・企業研修・職業訓練など人数や受講内容に合わせて最適な授業を提供しています。

施設の特長

資格取得・スキルアップを実現

 初心者の方をはじめ、パソコンの基礎から応用・資格取得をサポートします。
 これまで、受講者の80%以上が資格取得を実現しています。

就職支援で書類添削・面接対策を応援

 履歴書や職務経歴書の作成や添削・面接対策では、周りに差をつけるポイントやコツをお教えします。
 書類作成の経験がない方も一から学ぶことで、就職活動に自信を持っていただきます。

立地は弘前市の中心地・土手町

 弘前公園に近く、自家用車・公共交通機関いずれの通学も快適な環境にあります。
 お車でお越しの際は隣接の立体駐車場で雨や雪の心配がなく、中心街を経由するバスや電車の利用も可能です。

受講者の皆さんへの支援

経験豊富な講師陣がサポート

 数々の訓練生と一緒に過ごした経験ある講師が、一人一人に合わせたアドバイスや対応で楽しく実りある訓練となるようサポートします。
 初心者から資格取得を叶え、希望の就職を一緒に目指します。

キャリアやスキルの棚卸

 自己分析を行い、自分の短所や長所を再認識し経験やスキルの棚卸をすることで、より良い就職活動を後押しします。
 自分に必要な能力を確認し、意欲的に訓練をすすめることができます。

これまでに実施したことのあるコース

パソコン事務基礎科(基礎コース)

 訓練内容はパソコン基礎、Word・Excel・PowerPointの基礎から応用(資格取得等)、インターネット活用、職業能力開発講習を実施。
 資格は、実務に活かせる「コンピュータサービス技能評価試験(ワープロ部門・表計算部門)」(中央職業能力開発協会)、「Microsoft Office Specialist(MOS)Word・Excel・PowerPoint」(Microsoft)の取得が可能(すべて任意受験)。

経理事務基礎科(基礎コース)

 訓練内容はパソコン基礎、Word・Excel・PowerPointの基礎から応用(資格取得等)、インターネット活用、簿記、職業能力開発講習を実施。
 資格は、実務に活かせる「コンピュータサービス技能評価試験(ワープロ部門・表計算部門)」(中央職業能力開発協会)、「Microsoft Office Specialist(MOS)Word・Excel・PowerPoint」(Microsoft)、「日商簿記3級」(日本商工会議所)の取得が可能(すべて任意受験)。

訓練スケジュール(1日の流れ)

時限 受講時間 
1限目 10時から10時50分
2限目 11時から11時50分
昼休み 11時50分から13時
3限目 13時から13時50分
4限目 14時から14時50分
5限目 15時から15時50分
6限目 16時から16時50分
質疑応答または自習時間(希望者) 17時から18時

パソコンをお持ちでない方も、自習時間で復習することができます。
講師がいますので、分からないことがあっても解決できます。

担当予定講師から一言

担当予定講師

 初心者の方も頑張れば資格を取ることができます。
 少しでもパソコンを好きになってもらい、次の仕事に活かして欲しいと願っています。みんなで楽しく過ごしながら学んでいけるように心がけています!
 職業訓練を通して自分の経験やスキルの棚卸、コミュニケーション能力の向上、さらなるステップアップを目指し、より良い就職へつなげられるよう一緒に頑張りましょう!!

修了生の声

・パソコンは自己流で操作していてよくわからなかったのですが、便利に効率良く使えることがわかり大変嬉しかったです。同じことを何回も質問しても優しく指導してもらい感謝しています。(50代・男性)

・取れる資格は全部取得でき、とても良かったです。時には落ち込むこともありましたが、先生方の説明もわかりやすく最後まで頑張ることができました。就職も決まりホッとしています。ありがとうございました。(20代・女性)

・ほとんどパソコンは初心者でしたが、仲間や先生方の励ましがあり最後まで諦めることなく訓練を修了できました。ビジネスマナーなども改めて学べて大変ためになりました。これからは習ったことを活かせるよう頑張ります。(40代・女性)

・エクセルやワードは聞いたことがあるくらいで、覚えられるか不安でしたが、先生や隣の人が親切に教えてくれたので、資格を取ることが出来ました。タイピングが遅くて最初は大変でしたが、今は10分に500文字くらい打てるようになりました。(30代・女性)

・書き方がわからず悩んでいた職歴を一つ一つ丁寧に整理してもらい職務経歴書を完成することができました。MOSのWordとExcelも無事取得し、パートですが経理事務員として採用されました。1年間勤めれば正社員になれるそうなので頑張ります。(40代・女性)

訓練実施施設情報

訓練実施施設周辺の地図

所在地:〒036-8182 青森県弘前市土手町38 したどてスカイパークビル2F
連絡先:0172-33-9565
フリーダイヤル:0120-334-852
定休日:日曜・祝日
駐車場:したどてスカイパーク 月額6,325円(施設に隣接)
アクセス:弘南鉄道中央弘前駅より徒歩5分
     弘南バス下土手バス停より徒歩3分
近隣施設:中三弘前店、ミニストップ土手町店(ビル1F)、アップルウェーブ
受付時間:平日10:00~20:00
     土曜10:00~17:00

※随時、施設見学を行っています。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。