障害者雇用優良事業所等表彰の実施

 当機構では、障害者の職業的自立の増進を図るとともに、より一層の障害者雇用の促進と職場定着を図るため、厚生労働省、関係機関と協力して、障害者雇用についての関心と一層の理解を深めていただくための取組を行っています。
 その一環として、「障害者を積極的に多数雇用している事業所」、「障害者の雇用の促進と職業の安定に著しく貢献した団体又は個人」及び「模範的職業人として長期勤続する障害者」に対して、その努力と功績を称え、これを広く社会一般に周知することにより、障害者雇用の促進と職業の安定に資することを目的として、障害者雇用優良事業所等表彰を実施しています。

令和3年度独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長努力賞/障害者雇用優良事業所の募集について

 令和3年度独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長努力賞/障害者雇用優良事業所表彰にふさわしい事業所について以下のとおり公募し、当機構本部へ推薦します。応募要件に該当する事業所からのご応募をお待ちしています。

応募要件

機構理事長努力賞【障害者雇用優良事業所】

 障害者を積極的に雇用し、かつ、障害者の雇用の促進及び職業の安定に貢献した事業所(国及び地方公共団体の事業所を除く。)で、次の(イ)~(ハ)のいずれにも該当する事業所。
 この場合において、労務管理の適否、自らの責任による労働災害の有無、労働関係法令違反の有無等、優良事業所にふさわしい要件についても併せて考慮するものとします。
(イ)障害の種類及び程度に応じた職務配置、職場改善等を行うことにより障害者の採用及び職場定着に積極的に努力していること。
(ロ)当該事業所の属する企業が当該年度において、法定雇用率を達成していること。
(ハ)当該事業所において、直近の事業年度における一月平均の法定時間外労働が60時間以上の労働者がいないこと。

応募方法

令和3年度障害者雇用優良事業所応募用紙に必要事項をご記入の上、愛媛支部高齢・障害者業務課窓口まで持参又は郵送にてお申込みください。

〒791-8044松山市西垣生町2184
独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構
愛媛支部 高齢・障害者業務課
TEL 089-905-6780

応募締切日

令和3年5月28日(金)必着

選考方法

 当機構本部への推薦に当たりましては、当支部にてヒアリングを実施し推薦候補を決定します。
 また、表彰事業所は、当機構本部にて審査のうえ決定しますので、推薦が表彰の決定を意味するものではないことをご理解ください。 審査結果につきましては、当機構本部審査終了後、当支部より通知します。

所在地等

高齢・障害者業務課

住所
〒791-8044
愛媛県松山市西垣生2184
TEL
089-905-6780
FAX
089-905-6781

地図・交通案内