現在位置:

高年齢者活躍企業コンテスト

当機構では、高年齢者がいきいきと働くことのできるよう、企業が創意工夫した取組の事例を募集する「高年齢者活躍企業コンテスト」を開催しています。

当コンテストは、優秀な取組をしている企業等の事例と高年齢者の働き方を社会に広く周知することにより、企業等における高年齢者の雇用・就業機会の確保等に向けた具体的な取組の普及・促進を図り、生涯現役社会の実現に向けた気運を醸成することを目的としています。

応募のあった事例のうち優秀な取組の事例については、「高年齢者就業支援月間」の10月に表彰を行っています。
 

 

令和6年度の募集について


令和6年度の募集は終了しました
 

令和6年度「高年齢者活躍企業コンテスト」の詳細については下記をご確認ください。

コンテストの「応募様式」については、下記の「令和6年度 高年齢者活躍企業コンテスト募集のお知らせ」より、ダウンロードください。

 

令和5年度の入賞者

令和5年度「高年齢者活躍企業コンテスト」において、福井県の事業所が以下のとおり入賞しました。
 

独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長表彰 優秀賞

  社会福祉法人 白女林 (坂井市)
 
 

その他の表彰事業所は下記をご覧ください。

 

過去の入賞者

過去の「高年齢者活躍企業コンテスト」においては、福井県から以下の事業所が入賞しています。

令和2年度

厚生労働大臣表彰 最優秀賞

  株式会社 大津屋 (福井市)
 

令和元年度

独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長表彰 優秀賞

  有限会社 ダイケイ (坂井市)
 

所在地等

高齢・障害者業務課

所在地
〒915-0853
越前市行松町25-10
ポリテクセンター福井内
TEL
0778-23-1021
FAX
0778-23-1013
Email
fukui-kosyo@jeed.go.jp
開庁日時
8:45~17:00(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内

高齢・障害者業務課