現在位置:

求職者支援訓練修了生の声

株式会社クラリス Webクリエイター養成科修了生の声

20代男性:Tさん(デザイン・コンサルティング・広告業においてWebクリエイターとして勤務)

希望どおりのWebクリエイターとして就職するための道しるべになりました。

知人が同じこの訓練を受けて実際にWebデザイナーになったのを知り、僕も資格を取って自分にしかできない仕事をしたいと思い受講を決めました。訓練中、Webのことがどんどんわかっていく毎日が楽しくて一日一日があっという間でした。久しぶりに「学ぶ」という感覚は新鮮で、訓練の3か月間はとても有意義なものとなりました。Webサイト制作以外にもビジネスマナーや社会人スキル・職業についての授業は、新しい発見があり、自分がどういう職業を選んでいけばいいのか考える機会が自信に繋がり、今に至っています。この訓練はWebの本当の土台です。覚えたら覚えた分だけ使える知識・技術はものすごく広がるので、頑張った分の成果を自分で実感できるところも楽しめるといいかなって思います。

訓練受講中に制作されたWebページ課題作品

30代女性:Nさん(インターネット販売業においてWeb制作・デザイナーとして勤務)

Web制作・デザインの仕事が充実しています。                                                                                                                                     

Webは本当にゼロからのスタートでした。思い切ってこの訓練を受講し3か月間毎日が必死でしたが、一からWebサイトを制作するまでのスキルを身に付け、希望どおりWebデザインの仕事に就くことができました。制作スキルの習得だけでなく現場のノウハウについて学んだり、OJTを想定した課題制作を経験したことでスムーズに仕事に慣れることができたと感じています。訓練の内容がとても濃く、充実した訓練期間でした。こういった業界では、ただ業務をこなすだけでなく、常に新しいことにアンテナを巡らせ日々スキルアップを意識しています。私は訓練をキッカケに、思い描くワークライフを実現できたことが何よりだと感じています。

訓練受講中に制作されたWebページ課題作品

20代女性:Webデザイナーとして就職

何度も質問に答えていただいて多くの知識を得ることができました。

最初は不安ばかりでしたが、一度も苦になることもなく、むしろ楽しいと思えることも多く4か月を終えました。この訓練を受けるまではまったく知らなかったWeb制作のことを細かいところまで教えていただき、何度も質問に答えていただいて多くの知識を得ることができました。一から作るホームページやバナー・ロゴ制作などでは出来上がったときの達成感も多く、先生からアドバイスもいただき自信にも繋がりました。

30代女性:Web担当者として就職

内容の濃い訓練期間を過ごすことができて、すごくいい経験になりました。

最初の目標としていたことは、ホームページの仕組みをしっかり理解してコードが書けるようになることでした。まったく分からなかったところからスタートして、授業でHTMLやCSS…と順に仕組みが理解できていく過程がすごく楽しかったです。実習のときも理解することを心がけることで、目標が達成できたように思います。
授業以外でもキャリコンや他の受講生の方との会話から自分の視野を広げることができました。このコースを受講して内容の濃い訓練期間を過ごすことができて、すごくいい経験になりました。

30代男性:企画デザインとして就職

就職支援を経て自分を客観的に知ることができました。

今までの人生の中で、こんなに自分自身について振り返ることがなかったといえるくらい、過去・現在・将来の自分について考えました。Web制作について学んだことはもちろんですが、訓練を受けたことが自分にとって良い経験となりました。先生とキャリアコンサルティングを重ねる中で自分の背中を押してもらえたような感覚となり、就職支援を経て自分を客観的に知ることができました。
この訓練にきたことが自分の人生にとってプラスになり、本当に来てよかったと実感しています。ここで学んだことを今後の人生に活かし、仕事とプライベートを充実させていきたいです。

20代女性:デザイナーとして就職

実践的な課題を通して学べたことが大きかったと感じています。

私は学生時代や前職で少しWebについて勉強する機会はあったのですが、全然身に付かず活用することはありませんでした。ですが、このWebクリエイター養成科で勉強してやっとWeb制作が分かるようになり、身に付いたと思えました。実践的な課題を通して学べたことが大きかったと感じています。また、先生方や訓練生同士の連携が強く、いい環境で受講することができて本当によかったです。思い切ってこの訓練を受講して視野がすごく広くなった気がします。

20代男性:Webマーケティング担当者として就職

楽しさとともに、自分自身を成長させることができたと思います。

この4か月は、吸収すべきもの・吸収したいものが多く、大変なのと同時にとても充実した期間でした。カリキュラムはボリュームが多かったですが、それを感じさせないくらい楽しかったです。その楽しさとともに、自分自身を成長させることができたと思います。訓練を受ける前はいまの自分を想像ができなかったですが、ここまでこれたのは一緒に学んだ仲間や先生方のおかげだと思います。

問い合わせ先

    

セーレンコスモ株式会社 求職者支援訓練修了生の声

問い合わせ先

会社外観

会社外観

教室内観

教室内観

 

パーソネルサービス株式会社 求職者支援訓練修了生の声

日商PC検定データ活用2級取得
日商PC検定文書作成2級取得
本庄 由佳さん

何か変えたいな、何か始めたいな~と思い、パーソネルで講座を受けました。パソコンだけでなく、自己分析や面接対策・社会保険の知識を幅広く学ぶことができ、最終的には日商PC検定2級をゲット!そして、何よりも3か月間、一緒に楽しく学んだ仲間ができたことが私の宝物です。

本庄 由佳さん

日商PC検定データ活用3級取得
日商PC検定文書作成3級取得
左近 真由美さん

”合格”の文字を見て心の中でガッツポーズ!この瞬間に三か月間のハードな日々が吹き飛びました。社長さんをはじめ皆さんの励ましの言葉や、アドバイスをいただきこの日を迎えることができました。沢山の優しさをもらい、とても充実し、一番勉強した三か月でした。

左近 真由美さん

日商PC検定データ活用3級取得
金澤 佳代子さん

パーソネルで、パソコンを基本からしっかりと学んだ事で、苦手意識が無くなり「パソコンってこんなに色々出来て楽しいものなんだ!」と思えました。3か月後には資格を取って、講座を修了することが出来ました。通って本当に良かったと思っています。

金澤 佳代子さん

問い合わせ先

会社外観

会社外観

教室内観

教室内観

株式会社建築資料研究社 日建学院福井校 求職者支援訓練修了生の声

ビジネスパソコン基礎科修了生の声

CADも学べるインテリアデザイン科修了生の声

問い合わせ先

講義用教室

講義用教室

パソコン専用教室

パソコン専用教室

  

株式会社キャリアプラス オフィスワーク基礎科修了生の声

30代女性:介護事務として勤務

オフィスマナーなどを学ぶことができました。

先生が丁寧に指導してくださったおかげで、パソコン技術を習得することができました。その他、オフィスマナーなどを学ぶことができ、充実した3か月間でした。
 

60代女性:保育補助として勤務

自分の弱いところをカバーすることを学びました。                       

コミュニケーションや自己理解の授業を受けることで自分の弱いところをカバーすることを学び、他の人のことを思いやる心を身に付けることができました。ビジネスマナーでは、対応の仕方の良し悪しで相手の方の反応が変わり、自己・社会のイメージにつながるので、慎重にしなくてはならないと改めて勉強しました。

問い合わせ先

  

アイビーエージェント株式会社 仕事で役立つパソコン・簿記実践科(託児)修了生の声

40代女性:事務員として勤務

全体を通してとても素晴らしい訓練でした。有意義な3か月を過ごすことができ、感謝しております。
                                                       

40代女性:事務員として勤務

訓練の内容に十分満足している。培ったスキルを今後就職先で活かしていきたい。  
                              

問い合わせ先

  

株式会社ヒューマン・デザイン パソコンも学べる建築CADオペレーター科修了生の声

40代男性:造園業として勤務

今回少人数であったため、細かい質問にも答えていただき、とても理解を深めることができありがたかった。

50代女性:保育事務として勤務

すべての講義において今までの私に足りなかった知識や操作方法を分かりやすく教えて下さって、とても有意義な時間でした。

問い合わせ先

 

株式会社ジー・アイ・システム 求職者支援訓練修了生の声

訓練を始めた頃はパソコンの操作等に不安があり、再就職の際にそういったスキルを活かすことのできる仕事に従事したいと考え受講を決めました。前職が事務系ではなかったため、事前知識も乏しく再就職する際に業種変更は叶わないと思っておりましたが、今現在私は事務系の仕事をしており毎日パソコンを使用して業務を行っております。その中で、データの管理等はエクセルにて作られたものを運用しており、表計算の講座にて学ぶことができてよかったと思っております。

この訓練で学んだことは自分のキャリア構成の中でもとても有意義な時間で、特に集中的に時間を作って学ぶということは中々難しいところもあるため、いい機会だったと改めて思っております。まだ日々の業務の中で分からないこともありますが、頂いた資料及び講座で使用したテキストを読み返して、業務を行っていきたいと思います。

問い合わせ先