現在位置:

受講者の声 ビューティーアロマメディカルハーブ科(短時間)

令和6年度修了

・自分が学んでみたいと思っていた内容で、アロマの知識が深まっていると思う。
・資格も取れて、日本で代表的なトリートメント実技も習得できるので一生のものになる。
・講師の方々がとても良い。施設の環境が良い(立地も含め)。実技も覚えられるまで行ってくれる。
・アロマテラピーがこんなに奥深いものとは予想外で、講師の先生方がとても熱心に詳しく教えて下さり、疑問や質問に丁寧に答えて下さる。
・しっかりゆっくり学べるよう学校側が時間やスケジュールをよく考えて頂けているのが分かる。
・期待以上の内容です。興味が無かったことも興味を持ち、見識が広がりました。
・教育体制がしっかりされていて実践型でとても充実している。

令和5年度修了

・まず成人してから勉強させていただく機会はなかなか無いですし、自分のためにも役立てていける。
・職業訓練自体、もう少し緩い感じだと思っていたが、しっかりとアロマテラピーの基礎の部分や実技を行えるので期待以上でした。
・アロマテラピーやメディカルハーブについて、分かりやすく教えていただいています。
・アロマやハーブやボディトリートメントのことを勉強できてよかったです。
・先生方の授業がやさしくわかりやすいと思いました。
・精油・ハーブ・エステの基礎知識を学べるから。
・親しみやすい接し方で、こちらも安心して受講することができています。