現在位置:

障害者雇用納付金の申告等に関する事務説明会を開催

 障害者雇用納付金・調整金等の申告・申請手続きを適正、円滑に行っていただくための「障害者雇用納付金制度事務説明会」を令和4年2月中旬から3月上旬にかけて大分県内で開催いたします。
 令和4年度の申告・申請手続きは、前年度申告と大きな変更点はございません。
 今回初めて申告・申請の手続きを行う事業所のご担当者の方や、手続きに慣れているご担当者の方におかれましても、ぜひ参加していただきますようお願いいたします。
 参加を希望される方は、本ページ下部の「参加の申込みについて」を参照いただき、当機構大分支部あてに参加申込書を提出してください。
 

開催日程

納付金・調整金

参加の申込みについて

説明会への参加を希望される方は、申込書に必要事項を記入のうえ、メール又はFAXにて当機構大分支部 高齢・障害者業務課まで提出してください。

  1. (注1)申告・申請の経験がある担当者も初めての担当者向けの説明会に参加可能です。
  1. (注2)特例給付金についての説明はすべての説明会にて行います。
  1. (注3)納付金・調整金の申告・申請は、常用雇用労働者数が100人を超える事業主の皆様が対象です。
  1. (注4)報奨金の申請は、常用雇用労働者数が100人以下の報奨金の支給申請を行おうとする事業主の皆様が対象です。
  1. (注5)報奨金の申請に関する説明会は、1回のみの開催(大分会場:令和4年3月16日)となります。

参加申込書の提出について

所在地等

高齢・障害者業務課

所在地
〒870-0131
大分県大分市皆春1483-1
ポリテクセンター大分内
TEL
097-522-7255
FAX
097-522-7256
Email
oita-kosyo@jeed.go.jp
開庁日時
8:45~17:00(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内

高齢・障害者業務課