現在位置:

株式会社キャリアサプライ(佐賀市)

【基礎】初心者でも大丈夫!Word・Excel・ITツール基礎科

訓練実施機関のPR 就職に向けた支援方法
みんなの声 問い合わせ先

訓練実施機関のPR

こだわりポイントその1
 

就職に備えて働くためのマナーや知識が身につくパソコンの基礎コース!5月開講【基礎】初心者でも大丈夫!Word・Excel・ITツール基礎科
本訓練コースは、パソコン基本操作と職業能力の基礎となるコミュニケーション力やビジネスマナーを身に付け、業務に必要なスキルの習得を目指す、就職のための訓練コースとなっています。
初心者でもじっくり最初から学ぶことができます。
基礎コースの訓練内容は大きく分けて1ヶ月目の「職業能力開発講習」と、2ヶ月目、3ヶ月目の「職業スキル」に分かれます。
 

《訓練概要》
●「職業能力開発講習」
 ビジネステクニック、ビジネスヒューマン、就職活動計画、職業生活設計の4つの項目で構成され、職業訓練を通じた早期就職のための訓練受講により
今後のキャリア目標を設定でき
働くことに意欲と見通しを持ち
より納得のいく就職を目指すこと
ができるように、基礎的な能力を付与することを目的に実施します。

●ワープロソフト・表計算ソフト・ITツール基礎実習
 多くの職種に共通する職務遂行のための基本的な技能・知識(ワープロソフト、表計算ソフト)の習得を目指します。
 ITツール基礎実習では、Googleの各機能の利用方法、ZoomやChatworkの活用法を学びます。

 
こだわりポイントその2

Web制作に強いベテラン講師が親切丁寧な授業を行います。
また、時間外の質疑応答にも対応しています。

頑張るあなたを応援!心強い講師のサポートと共に学ぶ仲間がいて安心
こだわりポイントその3

 新型コロナウィルス感染症防止対策(マスク着用・検温・入口に消毒液を設置)に取り組んでいます。
 また、教室の机には真ん中にアクリル板を置き、飛沫防止策をとっていますので安心して受講していただけます。

新型コロナ対策を徹底!アクリル板の設置と毎朝の検温で体調を管理

就職に向けた支援方法

 キャリアコンサルティングのほか、職業紹介や求人情報の提供を随時行います。

みんなの声

他訓練修了者の声

・面接時の服装やマナー、履歴書の書き方など丁寧に学ぶことができました。
注意しなければいけないところがたくさんあるので、注意しながら就職活動を頑張りたいと思います。
(パソコン経理実務科:令和2年11月修了)

・パソコンも簿記も独学ではなかなか進まなかったのですが、先生に気軽に質問をしたり、同じ訓練の教室の仲間に聞いたりすることで理解が深まりました。訓練の最初の月が終わったころにCS検定の合格証を手にできたのでその後のやる気もUPしました。
(パソコン経理実務科:令和元年11月修了)

担当者の声

 就職支援セミナーなどでセミナーを受講される受講生の方々の就職に対する熱意を感じたことが、この講座を立ち上げるきっかけになりました。応募をお待ちしております。
(事務担当)

問い合わせ先

実施機関周辺の地図「佐賀駅から徒歩5分。無料駐車場も完備です」