学校法人コア学園(唐津市)

【実践】OA事務科

訓練実施機関のPR 就職に向けた支援方法
みんなの声 問い合わせ先

訓練実施機関のPR

こだわりポイントその1

働きたいあなたを応援!オフィスで使えるパソコンの実践コース9月開講【実践】OA事務科
現在のビジネスシーンでは必須となったパソコンスキル、ビジネス文書等・帳票の作成に加えて、パワーポイントの技能・知識等を身に付けることができます。


 

《訓練概要》
ビジネス文書作成【ワード】
ワープロソフト(Word)を使用し、文字入力、文字の書式設定、表作成、印刷設定、ファイル管理等の様々な機能の使い方やビジネス文書作成方法について学ぶことにより、各種ビジネス文書を作成することができるようになります。

表計算データ処理【エクセル】
表計算ソフト(Excel)を使用し、データ入力、編集、数式の入力、関数の使い方、グラフ作成、データの並べ替え、抽出等について学ぶことにより、実務に役立つスキルを身に付けることができます。

プレゼンテーション作成【パワーポイント】
プレゼンテーションソフト(PowerPoint)を使用し、スライド作成、書式設定、スライドショーの実行、発表方法を学ぶことにより、企画書の作成やプレゼンテーションができるようになります。

 


 

こだわりポイントその2

当校は、IT分野、医療事務の専門学校として30年間に渡り、人材育成に努めてきました。
「学び」に集中できる環境が整っています。
また、校舎1階にはサロンがあり、休憩場所としてご利用いただけます。

講義の合間にリラックスゆとりある休憩室完備で学ぶ意欲を高めます!
こだわりポイントその3

新型コロナウイルス感染症防止対策(マスク着用・検温の周知徹底、入口等に消毒液を設置等)に取り組んでいます。

入り口での消毒を徹底し安心して受講できるよう感染防止に努めています

就職に向けた支援方法

※毎月キャリアコンサルティング(個人面談)を行います。訓練生が自信をもって就職活動に臨めるよう職員一同でサポートしていきます。

みんなの声

修了生の声

以前は独学で操作していたが、訓練を受けることによりスムーズな操作方法や作業を効率的に行う方法を学べて、今後の就職の場で役立てることができると思いました。
(OA事務科・令和2年度修了)

3ヵ月で資格も取得できて、知らなかった技なども教えてもらって、いまさら聞けないことも丁寧に教えてもらえて、有意義な時間が過ごせました。
(OA事務科・令和2年度修了)

高校時代プラスアルファでパソコンの扱いは慣れている状態で受講しました。忘れている個所もあったので一から教えてくださったのはとても良い復習になり、新たに学んだ事も多くありました。
(OA事務科・令和2年度修了)

問い合わせ先

実施機関周辺の地図