有限会社グローバルコア(鳥栖市)

【基礎】パソコン簿記基礎科

訓練実施機関のPR 就職に向けた支援方法
みんなの声 問い合わせ先

訓練実施機関のPR

こだわりポイントその1
受講生に人気の講師!親しみやすく、授業が分かり易いと評判です

9月開講【基礎】パソコン簿記基礎科
経理事務に必要な知識及び技能を習得し、ワード(文書作成ソフト)やエクセル(表計算ソフト)はもちろんプレゼンテーション資料の作成に欠かせないパワーポイントも学ぶことができます。また、ビジネスマナーやコミュニケーションなど働くために必要な知識も身に付けることができるので自信を持って就職に挑めます。


《訓練概要》
職業能力開発講習
ビジネスマナー、コミュニケーション、就職活動、職業生活設計等社会人としての基本的な知識や就職活動のポイント等について習得・再確認します。

ビジネス文書作成実習
ワード(文書作成ソフト)を使用し、案内文書等一般の文書、依頼の文書、チラシ・リーフレット等の作成、各種ビジネス文書の作成ができるようになります。

表計算データ処理実習
エクセル(表計算ソフト)を使用し、表の作成、並べ替え、抽出、文書・帳票類の作成(請求書・納品書・業務報告書)ができるようになります。

プレゼンテーション実習
パワーポイント(プレゼンテーションソフト)を使用し、基本操作に各種効果を加えることで、より相手にわかりやすい資料の作成、発表、実施に係る補助等ができるようになります。

簿記基礎及び実習
帳簿記入、取引・仕訳、財務諸表、決算ができるようになります。


こだわりポイントその2

未経験者でも分かり易いように、初心者にも対応したカリキュラムを設定しています。また、パソコンの自主練習が行えるように、訓練時間外の施設開放や質疑応答にも対応いたします。

 

コロナ感染症対策に取り組んでいます!新型コロナウイルス感染症対策として、手指消毒・換気を行っています。

 


就職に向けた支援方法

オリジナルテキストを使用し、より魅力ある応募書類の作成、個性や長所を活かしたPRができるようサポートします。

修了者の最近の主な就職先は次のとおりです。

みんなの声

修了生の声

・苦手だったパソコンができるようになり、ワード、エクセルの検定に合格できてとても嬉しいです。あっという間の4か月でした。
(パソコン簿記基礎科 令和2年度修了)

・簿記やパソコンを基礎から学べて良かったです。わからないことをわからないままにせず、勉強を重ねることで理解できるようになりました。
(パソコン簿記基礎科 令和2年度修了)

・ビジネスマナーや就労に向けての講義も大変勉強になり、求人に「パソコンできる方」とある会社にも応募できる自信がつきました。
(パソコン簿記基礎科 令和2年度修了)

・規則正しい生活を送れるようになり、人と関わる大切さが身に染みてわかりました。
(パソコン簿記基礎科 令和2年度修了)

担当講師の声

パソコン初心者の方でも、スキルアップを考えている方にも、操作に自信が付くようアシストします。
(パソコン担当講師:井手)

簿記の知識は経理担当者でなくても大切なものです。この機会にチャレンジしてみませんか?
(簿記担当講師:安田)

問い合わせ先

実施機関周辺の地図および駐車場