株式会社ジェピック(佐賀市)

【実践】ビジネスパソコン+Web科(託児)

訓練実施機関のPR 就職に向けた支援方法
みんなの声 問い合わせ先

訓練実施機関のPR

こだわりポイントその1
オンライン受講も可能。パソコンが初めてでもサポートいたします。

8月開講【実践】ビジネスパソコン+Web科(託児)
パソコンの基本操作から、ワード・エクセル・パワーポイントの基本操作を習得します。エクセルはグラフ作成や分析、高度な関数を使いこなすスキルを習得できます。また、訓練期間中の就職活動も手厚くサポートします。実践スキルを身に付け、自信をもって再就職に臨めます。

一部の訓練はオンラインでの受講も可能です!
自宅から訓練を受講することができ、パソコンのレンタルもあります。

《オンライン訓練について》
1.総訓練日数61日の内、8日間についてオンライン受講が可能です。
(通所訓練での受講も選択できます。)
2.通信費は自己負担となります。
3.パソコンのレンタル代は有償となります。
(オンライン実施日最大8日間 (税込)2,000円(250円/日))
4.自宅のパソコンやスマートフォン・タブレット等での受講も可能です。
(事前の確認が必要です。環境により受講できない場合もあります)



《訓練概要》
ビジネス文書作成【ワード】
ワード(文書作成ソフト)を使用し、ビジネス文書の種類、チラシ等の資料の作成方法について学び、各種ビジネス文書の作成ができるようになります。

表計算・データ処理【エクセル】
エクセル(表計算ソフト)を使用し、表やグラフの作成、データベース、データ分析について学び、高度な関数を活用した帳票類の作成ができるようになります。

プレゼンテーションソフト操作実習【パワーポイント】
パワーポイント(プレゼンテーションソフト)を使用し、プレゼン資料作成、アニメーションなどの効果を加え、魅せる資料の作成、発表、実施に係る補助等ができるようになります。

Webページ制作【メモ帳・ワードプレス】
HTML、CSSの基本操作を学び、ホームページの更新作業ができるようになります。
 

こだわりポイントその2
子育て中の方も安心。託児付コースで再就職へステップアップ!

乳幼児、児童等を養育する方については、訓練受講中は、お子さんを無料(おむつや雑費等を除く。)で託児施設に預けることができる託児付きのコースです。
これまで子育てや介護等を理由に、スキルアップや興味のある仕事への就職をあきらめていた方も、この機会に訓練の受講をぜひご検討ください。

※詳細については、最寄りのハローワーク、または下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

 

こだわりポイントその3
ビニールシートや検温、消毒液の設置など、感染防止に努めています。

休憩室には冷蔵庫、ポット、ソファがあり、休憩時間はゆっくりリフレッシュできます。
また、新型コロナウイルス感染症防止対策として、マスク着用の徹底、手洗い場にハンドソープの常備、入口に消毒薬を設置、常に2方向換気、ビニールシート(対面席の場合)の設置、健康管理表の配布、共用部分の定期的な消毒等に取り組んでいます。

 

就職に向けた支援方法

みんなの声

担当講師の声

3ヶ月間の訓練ですが、沢山のスキルが身に付きます。受講される方皆さんが同じ気持ちで受講されますので、緊張することなく、楽しみながら訓練を受講できます。また、パソコンの電源の入れ方、マウスの持ち方などの基本操作から習得しますので、初心者の方でも、これまでパソコンを操作されていた方でも 訓練を受講することができます。
(担当講師:岩永)

問い合わせ先

実施機関周辺地図