株式会社建築資料研究社 日建学院佐賀校(佐賀市)(CAD)

【実践】パソコンも学べるCAD科(託児・短時間)

訓練実施機関のPR 就職に向けた支援方法
みんなの声 問い合わせ先

訓練実施機関のPR

こだわりポイントその1
ベテランの講師で安心!基本からしっかり学べるパソコン+CADのコース

11月開講【実践】パソコンも学べるCAD科(託児・短時間)
パソコンの基本操作及び文書作成ソフト、表計算ソフトを使って実務的なビジネス文書等の作成ができるスキルを身につけます。
又、建築設計事務所等において、パソコンを用いて事務処理をしながら図面作成ができるように、2次元CAD操作に関する知識や技能を習得します。
就職相談ではこれまでの職務経歴等を振り返り、一人ひとりの相談に応じ、自信をもって再就職に臨むことができるよう寄り添った支援を致します。

このコースは託児サービス付きの短時間訓練です!
 ・訓練は10時から14時30分の1日4時限の短時間訓練です。
  (子育て中の方や介護中の方でも受講しやすい時間帯の訓練になります。)
 ・子育てを理由に、スキルアップや就職をあきらめていた方も、託児サービスを利用した受講ができるコースです。
 ・託児をご希望にならない方も受講可能です。
 
《訓練概要》
CADソフト基本操作演習・2次元CAD基礎演習・2次元CAD応用演習【Jw_cad】
知識習得だけでなく、実務でJw_cadを活用するための操作を学びます。
図面の実作例を使って確実に習得しておきたい機能、効率のよい操作のための機能を学習します。

文書作成ソフト操作演習【ワード】
文字の入力、表の作成、文書の書式設定等、基本機能の使い方やビジネス文書の作成方法を学びます。

表計算ソフト操作演習・表計算実務演習【エクセル】
ワークシートへの入力・設定・編集等基本操作を学んだ後は、帳票・管理表の作成、データベースの作成や顧客管理など、事務作業がスピーディにできるスキルを身につけます。

 

 

こだわりポイントその2

働きたいあなたを応援。スタッフが親身になってサポートします!広々とした敷地内に無料駐車場を完備!
車での通学に便利です。
スタッフ一同、皆様のサポートを親身になって対応致します。
お気軽にご相談ください。




こだわりポイントその3

空気清浄機を設置し気持ちよく学習できる環境を整えております!入室時検温を実施。室内入口には常時アルコール消毒を設置し、手指消毒に努めて頂きます。
室内には空気清浄機を設置。受講中は隣の人との距離を取って座って頂くなどコロナ対策を心がけています。








 

就職に向けた支援方法

就職支援の内容

就職先として想定する職業・職種

建設関連会社の設計補助・CADオペレーター

みんなの声

他訓練修了生の声

・ポイントが分かりやすく、また繰り返し学習で宅建試験に合格でき自信へとつながりました。これから資格が活かせるよう頑張りたい。
(宅建スキル習得科 令和元年度修了)
     
・毎日時間との戦いで、あっという間でした。初日の教材の多さから、ついていけるか心配でしたが、先生方、学校の方のサポートのおかげで、なんとか無事終了できました。
(不動産ビジネススキル習得科 令和2年度修了)

担当者の声

本校では老若男女問わず、和気あいあいとした雰囲気で学びます。
子育てや介護などでブランクのある方。新しい分野の仕事に挑戦したいと思っている方。
この機会に訓練を受講し、新たな道を切り開きませんか? 職員一同親身になってサポート致します。
(事務担当)

問い合わせ先

地図

実施機関周辺地図