現在位置:

修了生の声   (株)セラム

医科医療事務・調剤事務科

令和5年10月27日 修了

◆30代 女性

訓練を受けることで、医療事務の知識をわかりやすく学ぶことができとても良かったと思います。初めは自分が医療事務の職に就くイメージを持てず受講していましたが、勉強するうちに楽しく興味を持つようになり、学んだ事を仕事でいかしたいと思うようになりました。講義の他にも、キャリアコンサルティングの面談や、職業人講話、就職支援の時間があり、自分はこれからどのように仕事をしていきたいか、どのように就職活動を進めていくのかを考えたり学ぶことができ、良かったです。

◆20代 女性

3か月間あっという間でした。今回の医療事務・調剤事務の訓練を通じて、ただ訓練をこなしていくだけではなく、資格を取った先のことまできちんと考える事が出来たので本当にいい時間を過ごさせてもらいました。講師の先生方も授業内容がわかりやすく、就職に役立つ内容等を教えて下さったので楽しくやっていけました。本当にありがとうございました。

◆30代 女性

長いようで短かった3か月。最初はとても静かな環境だったのでとても戸惑いました。山田先生にどんどん話しかけてと言われ、少しずつお話しが出来る方も増えたのが救いになりました。何度もついていけなくなりそうになった時は、中先生がしっかり教えて下さいました。考えていた勉強とははるかに難しく心折れた時が多々ありました。でも、レセプトなど医療事務はまだまだ自信がないので受けませんが、調剤事務は受験してみようと思います。

◆60代 女性

あっと言う間の3か月でした。最初は難しくて覚えられなくて大変な思いで訓練に出席していました。でも、講師の先生方のわかりやすい、やさしい講義で少しずつ理解できるようになりました。本当に先生方のおかげです。試験はまだまだ不安ですが、全力投球で頑張ります。本当に充実した日々をありがとうございました。医療事務を活かせる就職はできなかったけれど、今後の自分の病気や薬、医療について知識が増えたことは良かったと思っています。

◆40代 女性

3か月間、しっかりと学習できて充実した毎日でした。講師の先生方は親身になって接して下さり、充分な学習時間を確保して下さり、わからない事を丁寧に教えて下さり、感謝しております。今後、どのような仕事に就くのか不確定なところはありますが、この度学んだ事で得た事は必ず活きてくると思います。ありがとうございました。