現在位置:

修了生の声   (株)松江パソコン教室

しっかり学ぶパソコン基礎科                  ビジネスパソコン基礎科

令和5年12月28日 修了

◆20代 女性

Word, Excel, PowerPoint の基礎から応用まで広くしっかりと学べて満足です。お昼は雑談しながら持参したお弁当を一緒に食べて学生時代に戻ったようで楽しかったです。
訓練の最後には勉強してきた知識でP検定の資格が取得できました。運転免許しかなかった履歴書の資格の欄に新たにパソコンの資格が増え、自分に自信が持てました。訓練で取得したパソコンスキルが活かせる仕事に就きたいという気持ちが強くなりました。

◆60代 女性

パソコン基礎科だったのでもう少し簡単なのかと思っていましたが、応用編になるととても難しくなり、なかなか覚えることが出来なくなりました。覚えたと思っても何日かすると忘れてしまったり、年齢のせいなのかと思ったりしましたが、何とかP検定3級が合格出来てとても嬉しいです。家にパソコンがなくて借りて帰って、タイピングの練習をしたり練習問題を何度も解いたり努力した甲斐がありました。パソコン初心者でしたがいろいろと丁寧に教えて頂きありがとうございました。こちらの教室に通ってよかったと思いました。

令和5年9月19日 修了

◆50代 女性

パソコンに関して全く無知だったためとても充実した時間が過ごせました。ゆっくり丁寧に教えていただきわかりやすかったです。暑い中の訓練でしたが、エアコンもしっかり効いており快適に勉強することができました。習った事が今後いろいろなところで役に立ち、再就職に向けて頑張りたいと思います。ありがとうございました。

◆50代 女性

最初、訓練にまず合格できるかというのが不安でしたが、受講できることになりありがたかったです。前職ではパソコンをあまり使わない部署にいましたが、異動で一日中パソコンを使う部署になり、色々な人に教えていただきながらその部署に一年半いました。しかし、パソコンを一度、基礎から学びたいと思い、会社を辞めて再出発をと考えました。
2か月という短い期間でしたが、Word、Excel、PowerPointまで、こうやって作ってきてたんだと感心する毎日でした。パソコンを忘れないうちに就職し、学んだ事を活用できるよう、今後もがんばりたいです。先生方のあたたかい言葉に支えられ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

令和5年7月15日 修了

◆40代 女性

温かく和かな雰囲気の中で、ワード、エクセル、パワーポイントとしっかり要点をおさえて学ばせてもらうことができました。途中のテスト、また検定試験などに向かい自分でじっくりと勉強したり、他の受講者の方と目標を共にしてはげましあったりと、これからの生き方においても重要な事を学ばせてもらいました。先生のお人柄も温かく、勉強についても就職についても丁寧にご指導いただき、心から感謝しております。これから事務の仕事に就きますが、こちらで学んだ事を活かしながら頑張ろうと思います。受講させていただきありがとうございました。

◆50代 女性

昔から気になっていたのがパソコン操作でした。けれど、基礎から丁寧に指導していただき、苦手な分野でしたがなんとかついていくことが出来ました。クラスメートにも恵まれ、1か月が過ぎる頃にはすっかりうちとけて、お昼休みも和気あいあいとにぎやかにすごせました。教室の隣にある休憩の部屋は本当にありがたかったです。1限が50分間、休憩が10分間の、毎日決まった時間軸は学生時代が復活したようでこれも新鮮でした。弁当を持って、朝9時から夕方4時まで。初めはちゃんとやりきれるか心配でしたが、2か月目の終盤には、みんなで口々に「あっという間だったね。」と言い合えるくらい充実した3か月でした。せっかく勉強したワードやエクセルを少しずつでもこれからの日々で使うようにして、今回のこの貴重な”学び直しの時間”を今後も活かしていきたいと思っております。3か月間、有意義な日々を、先生方、クラスメートの皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。

◆50代 女性

まず、このような訓練を受ける機会を与えていただいた事に感謝いたします。この年齢になってここまで勉強をすることがあるとは思いもしませんで、途中、自信をなくしたことも多々ありましたが、まだ勉強すれば身に付くという体験を味わえました。教室の皆さんはとても良い方ばかりで、毎日楽しく通うことができました。お互いに教えたり励まし合ったりしてとても良い雰囲気でした。先生もとてもおだやかで優しい方でしたので、安心してわからないことを聞くことが出来ました。私にとってはレベルも合い、学びやすいとてもよい教室でした。皆さまお世話になりありがとうございました。

令和4年7月13日 修了

◆50代 女性

基礎から丁寧に分かりやすく教えていただきとても勉強になりました。わからないところも質問しやすく、安心して受講することが出来ました。受講生さんとも楽しく仲良くさせていただきました。休憩室などの設備も良く居心地が良かったです。3ヶ月があっという間でした。ありがとうございました。

◆30代 女性

1から基礎を学ぶことができたので、エクセルやワードを触ったことがなくても3ヶ月後には自分でポスターを作ったり、エクセルの数式を組むことが出来ました。わからないことがあっても質問しやすい環境でした。みんな和気あいあいとしていてとても楽しかったです。

令和3年12月28日 修了

◆30代 女性

最初は不安でしたが、とてもアットホームな教室で先生もとてもやさしく3ヶ月があっという間でした。ビジネスマナーの学科が少し長く感じましたが、ワードやエクセルで学びたかったことを勉強することができたので、訓練を受けて本当によかったです、応用ももう少し時間をかけて学びたかったので、4ヶ月コースがあればな・・・・と思います。本当にありがとうございました。

◆50代 女性

3ヶ月間あっという間に終わりとても楽しく学ぶことが出来、また資格も取得できました。先生も穏やかで話しやすく受講する仲間とも仲良くなり、互いに気持ちを共有したり資格取得に向けて頑張ろうと励まし合いました。目標だったパソコンスキルを身につけることができ、友達もでき本当に受講してよかったです。先生には合格に向けていろいろ助けていただき感謝しています。ありがとうございました。

令和3年9月13日 修了

◆40代 女性

難しいところも多かったですが、わかりやすく教えて頂け、また先生のお人柄がとても優しい方だったので、質問もしやすくて良かったです。教室内の雰囲気もとても良く、楽しく学ぶことが出来ました。

◆70代 男性

わかりやすくてとても良かったです。復習をしながら前に進むというのは1度覚えて忘れかけた操作を思い出す、2度覚えるという事で確実に習得できるという事も学びました。今後実践でパソコンを使いながらさらに深めていく事ができると思います。いろいろありがとうございました。

令和2年12月30日修了

◆40代 女性

とても丁寧に教えていただき感謝しています。話し方も優しい話し方でしたので、聞きやすかったです。パソコンもひととおり扱えるようになり面白さも感じました。
自分のことを見つめ直すいい機会となりました。今後、活かしていきたいと思います。
短い期間でしたがお世話になりました。

◆30代 女性

わからないところも質問しやすく毎日楽しく勉強できました。休憩室などの設備も良く居心地良かったです。3ヶ月間あっというまでした。楽しかったです。
ありがとうございました。

◆60代 男性

Word、Excel、PowerPointの新しい機能等が良くわかった。事務処理の精度と正確性が高まったような気がする。 訓練の進度が丁度良かった。

令和2年9月18日 修了

◆40代 女性

基礎の基礎から丁寧に分かりやすく教えていただきとても勉強になりました。受講生も優しくまじめな方が多く、一生懸命にパソコンに取り組む姿勢を見て自分も頑張る事ができました。先生方もとてもやさしく「あわてなくても大丈夫ですよ」と言って下さり安心して受講することができました。後半は応用になりだんだん難しくなってきましたが、嫌になることなく楽しく3ヶ月間、通えてよかったです。

◆60代 女性

先生は丁寧な指導で高齢の私がつまずいても全員が出来るまで立ち止まってくださり有難かったです。8名というちょうどよい人数で、この3ヶ月間は充実した日々でした。自分自身が向上できた期間でもありました。資格獲得もでき更に自分自身が向上するように努めていきたいです。参加させて頂きありがとうございました。

◆40代 女性

授業もゆっくり進めていただき初心者(パソコン)の私でも安心して毎日通う事が出来ました。先生の説明も分かりやすく質問もしやすかったので、3ヶ月という短い間ではありましたがパソコンの基礎知識を少し習得出来た気がします。ありがとうございました。

◆50代 女性

とても充実した毎日を過ごすことが出来ました。特にパソコンを習ったこともなく自分流でしていたので基礎から学ぶことが出来て勉強になりました。途中、テスト等もあり自分がどのくらい理解出来ているのかも確認しながらの勉強方法が出来たことも良かったし、テストという緊張感もありました。全体的に毎日楽しく学ぶことが出来て良かったです。

令和2年6月5日 修了

◆40代 女性

分かりやすく丁寧に教えていただき、質問もしやすく楽しく学ぶことが出来ました。受講してよかったです。

◆40代 女性

パソコンの基礎から学ぶことによって、今までの自分のやり方と比較した時、スピードの違いに驚きました。この訓練に通わせていただいて本当に良かったです。