現在位置:

修了生の声   (有)Willさんいん

ビジネスパソコンOA事務科/ビジネス会計科

令和5年6月7日 修了

◆30代 女性

あっという間の3か月でした。子育てとの両立に悩む事もありましたが、優しい仲間が親身になって話を聞いてくれたり、一緒に悩んでくれたおかげで修了する事ができたと思います。先生方も熱心に指導して下さり、検定前に自信をなくした時も「大丈夫」とか「もっとこうしたらいいよ」とはげましてアドバイスを頂きました。みなさんに支えられながら修了できた事はすごくうれしいし、自分の自信につながりました。これから就職し、つらい時もあると思いますが、3か月の事を思い出しながら自信を持って頑張りたいと思います。ありがとうございました。

◆30代 女性

どの授業もとても学びがあり、スキルアップに役立てることができました。初めてテキストを見た時はとても難しそうでそれも分厚く、3か月ではきっと間に合わないんだろうなと思っていましたが、先生方は全てのページを教えて下さり、それもとても分かりやすく、1人では絶対にこなせなかっただろう勉強を、30代の後半になってやり遂げることができました。Word、Excelに加えてビジネスマナーやオンラインツール、専門的なHPの作成についての知識までしっかりと楽しく教えて下さった上に、自分の就職活動についてたくさんの相談も乗って頂き、毎日安心して通学することができました。訓練校で出会った年齢の違う仲間たちも全員素晴らしく、やさしい人ばかりでみんなが大好きでした。楽しくて自分のスキルも身について、失業保険ももらえて最高な環境を与えて下さったことに感謝しています。

◆40代 女性

私は今回はじめて職業訓練を受講させていただきました。前職ではパソコンの簡単な入力作業しかしてこなかったので、パソコンを基礎から学べて本当に良かったと思います。エクセルに関しては、最初の一歩からじっくり学べ、検定にも無事合格でき達成感もありました。先生方の細かい指導や、質問にも丁ねいに答えて下さり感謝しております。今後の再就職に向け、身になる訓練を受けさせていただきありがとうございました。

◆50代 女性

3か月という短期間でスキルが身に付くのか、入校当初は自信がありませんでしたが、基礎を学び、ひたすら問題集をこなしていく中で少しずつ知識を蓄積していくことができました。分からない点はその都度確認しながら、どうにか目標の資格取得までたどりつけたのは、先生方の丁寧な指導のおかげだと、大変感謝しています。試験に追われて苦しい時もありましたが、学校の雰囲気もとても良く、楽しく学べたあっという間の3か月でした。貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

令和3年7月15日 修了

◆30代 女性

3ヶ月間とても充実した時間をすごすことが出来ました。少人数だったので授業の途中でも質問しやすく、放課後もわからない所があれば教えていただきとても助かりました。
受けた資格試験は全て合格できたのも先生方のおかげだと思っております。就職支援でもとてもやさしくサポートしていただき、就職支援の時間外でも求人の紹介をして頂きました。ここに通うことができてよかったです。

◆50代 男性

全体的にどの研修もあと2,3日ずつあればより自分のものに出来たと思います。
ギリギリのスケジュールで毎日の課題を達成することで集中力が高まり結果が出せたのかと思います。先生方の教え方も含め、とてもキチンと洗練されたすばらしいカリキュラムだと思いました。人生を振り返ってもここまでゼイタクな3ヶ月はなかったのではないかと思います。3ヶ月間ありがとうございました。

◆30代 女性

訓練中1日1日、内容が濃く充実した日々でした。どんなささいな事でも答えてくれたり、文章や文書などの見直しを沢山していただいてすごくためになりました。htmlやパワーポイントの作品を残せたり、資格の取得ができてよかったです。本当にWillさんいんさんに通えてよかったです。ありがとうございました。

◆50代 女性

今まで知らなかった知識や技能、仕事に対する向き合い方など新たな学びをたくさんさせていただきました。パソコンスキルのあらゆる内容を教えていただき自分の中では飽和状態ですが、パソコンの楽しさを感じる事ができ、これから楽しみながら復習していきたいです。講師の先生方には献身的に丁寧に教えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

◆40代 女性

通い始めた頃、心配ばかりでしたがWillさんいんの先生方にフォローを沢山して頂き、全教科、訓練に通うことが出来ました。私の中でこの一歩を次の2歩、3歩と続けて歩もうと思います。ありがとうございました。ベットも用意して頂きありがとうございます。

◆50代 男性

学ぶ事の大変さを学んだ。人との違いを強く感じた。ひとつだけ言えば、英語が難しい。(専門用語)3つぐらい英語が並ぶとわからなくなる。そこを何とかしてもらうともっと理解できた。大変お世話になりありがとうございました。

令和2年7月15日 修了

◆20代 女性

とても親切に面談等の対応をしていただき助かりました。
今回目標としていた簿記の資格試験など、新型コロナウィルスの影響でタイミングが合わず残念でした。 しかし、終了後も個別にアフターケアをとって下さるようでありがたいと思います。今後の就職活動はこの訓練を役立てて努力していきます。

◆20代 女性

とても安心して受講できました。正直、資格がとれるか、まず内容についていけるか不安でしたが、わかるまで教えて下さいましたし、試験前になると何度も模擬テストを採点して下さったりわかりやすく説明して下さったりと、とにかく対応が手厚くて安心して通うことができました。

◆30代 女性

とても有意義でした。独学では知りえなかった知識が沢山あり分かっているつもりで分かっていなかったことが学べました。就職する気持ちも最初はどうかと考えていましたが、新しい知識を試してみたいと思い意欲的になれました。

 

IT活用も学べる表計算速習科(短期間・短時間)

令和3年9月30日 修了

◆30代 女性

パソコンやExcelの初心者できちんと授業についていけるか不安でしたが、とても分かりやすく丁寧に教えて頂けて1ヶ月経った今、以前よりもExcelについて分かるようになってきました。又、分からない所があってもとても伺いやすかったので、安心して訓練を受けることが出来ました。振り返るとあっという間で、もう少し教わりたいと思う気持ちも出てきましたが、これからは就職に向けてこの訓練で習った事を力にがんばろうと思います。1ヶ月間大変お世話になりました。

◆50代 女性

パソコンに対して全くの素人でしたので、どうなることかとても不安でしたが、パソコンの扱い方から教えていただきほんとうによかったです。今まではパソコンを触ることもなかったのですが、時間がかかっても表計算をしたり、グラフの作成や表の装飾など楽しく学べたと思います。残念だったのは、やはり時間が少なくてあと1週間でも長いと、もう少しパソコン操作に慣れたかなと感じました。1ヶ月でしたがていねいにご指導頂きありがとうございました。

◆40代 女性

1ヶ月間、大変お世話になりました。最初のうちは余裕を持って理解できていましたが、エクセルの関数あたりから難しく、1人でやってみると覚えれてない所だらけでした。ただ、知らなかった計算方法やキーボードのショートカットを教わり、やり方も様々で使いこなせたらすごく便利だなと思ったので、今後もテキストを見返して活用していきたいです。あっという間に終わりましたが、受講することを選んで良かったと今は思えます。ありがとうございました。