現在位置:

修了生の声   (株)建築資料研究社

FP・パソコン事務実践科

令和5年5月31日 修了

◆50代 女性

集中して皆さんと学べる環境はよかったです。個人では身につける事ができないこともあったので、貴重な時間になりました。本当にありがとうございました。

◆50代 男性

取りたかったエクセル、ワードにとても良い先生が付いて下さり、解りやすくていねいに教えて頂きました。今後習ったスキルを忘れないようしっかり仕事に役立てていきたいと考えています。

令和5年2月14日 修了

◆20代 女性

初めてこういった訓練に通い、当初はとても不安でしたが、同じ目的、同じ目標をもった仲間と一緒に学ぶことが出来、とても良い経験になりました。社会人としてまだまだ未熟な私ですが、いろいろな経験をされた方々から本当に身になる、役立つお話をきいたりできた事が私にとってとても特別なものでした。今後の私をうんと成長させてくれるような内容ばかりで、今後の自分に期待がもてるようになりました。

◆40代 男性

パソコンを基礎から学び直せてとてもよかったです。事務職でしたが、日常の業務で使っていて使いこなせていなかったことを実感しました。本当に良い機会となりました。
FPについては、全く未知の分野で難しかったですが、これはもっと早くに学んでおきたかったと思う内容でした。事務職に限らず社会人として必要な知識を学ばせていただきました。ありがとうございました。

◆50代 女性

3か月間楽しく訓練に通う事が出来ました。コロナで卒業は出来ないと思いましたが、訓練生の皆さんのあたたかさがありがんばる事ができました。また、職員さんには温かい目で見て頂きいつも声をかけて頂いたのがとてもうれしかったです。本当にありがとうございました。

令和4年5月31日 修了

◆50代 男性

3ヶ月という長いようで本当に充実した短い学習でした。この年齢では経験できない勉強の時間を頂きました。パソコンは使っていましたが、便利な機能、全く分からなかった新しい知識を得ました。
FPでは、通常生活する中で必要とされる知識をたくさん知り得る事ができました。勉強するに、ストレス無く集中できる環境に感謝しています。今後、この期間に学び得たスキルを活かしていきたいと思います。本当にお世話になりありがとうございました。

◆60代 女性

パソコンのワープロ、エクセルの丁寧なご指導を頂き毎日の練習を欠かさず、検定を受け合格できた事、充実した内容でとても良かった。就職支援ではとてもやさしく楽しいご指導のもとで、人生の振り返りが出来、就職をする目標で人間力をアップする意識が高まり更に素敵な人になる様心掛けていきたいと思います。
FPについては知らなかった知識が沢山有りましたが、勉強する事が出来てとても良かったし役に立ちました。講師の先生、メンバー、そしてスタッフの皆様に恵まれた出会いが有り、とても充実した日々を過ごすことができました。ありがとうございました。

◆50代 男性

先生方に詳しく指導頂き、勉強になった3ヶ月でした。資格も取れた事も良かったですし、何よりモチベーションを常に持ち続けられた事が良かったと思います。受講生達と切磋琢磨して3ヶ月間を乗り越えられた事は、今後の仕事が私生活にも活きてくると思います。ありがとうございました。