現在位置:

第20回 とちぎアビリンピックのご案内

障害者が日ごろ職場等で培った職業技能を競うことにより、その職業能力の向上を図るとともに、企業や社会一般の人々が障害者に対する理解と認識を深め、雇用促進と地位向上を図ることを目的として開催いたします。

第20回とちぎアビリンピックを開催しました。

令和3年7月3日(土曜日)栃木職業能力開発促進センターおよびSHINBIデザインスクールを会場に第20回とちぎアビリンピックが開催されました。
当日は10種目に67名がエントリーし、日ごろ鍛えた技量を競いました。残念ながら昨年に引き続き新型コロナウイルスの感染防止の観点から無観客での開催となりましたが、来年は多く皆さんに来場いただき、競技の模様をご覧いただけることを願っております。
今大会開催にあたりご協力いただいた皆さんに御礼を申し上げます。

大会会場

大会会場(栃木職業能力開発促進センター)

第20回とちぎアビリンピックは無観客で行います。      (終了しました)

第20回とちぎアビリンピックは新型コロナ感染防止対策を考慮し、
無観客で行います。
ただし、引率の先生、介助の方は入場できます。
入場される方は事前に名簿の提出が必要です。
(名簿様式は参加申し込み者の学校、所属事業所等に送付いたします。)

第20回とちぎアビリンピックのPOP
開催日と参加申込期限

1.参加申込について

参加申込書をダウンロードして記入し、郵送またはFAXにてお申込みください。
〔締切日〕5月11日(火曜日)
〔送付先〕🏣320-0072 宇都宮市若草1丁目4番23号
     独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構
            栃木支部 高齢障害者業務課 宛
〔FAX〕028-623-0015

2.競技課題について

第20回(令和3年度)の競技課題を掲載しました。

【重要】製品パッキングの競技課題の一部を訂正いたしました。
   ご確認ください。

3.入賞者について

競技終了後、入賞者を掲載いたします。

4.協賛企業の募集について

アビリンピックを応援していただける法人・団体・個人の皆様を募集しております。
○募集期限:令和3年5月28日(金曜日)
○機材やノベルティのご提供、競技の技術協力など、自由な発想で幅広いご支援を
 お願いします。「協賛企業募集のご案内」をご覧いただき、栃木支部 高齢・
 障害者業務課までご連絡ください。

5.スナップショット

競技終了後、掲載いたします。

所在地等

高齢・障害者業務課

所在地
〒320-0072
栃木県宇都宮市若草1-4-23
ポリテクセンター栃木内
TEL
028-650-6226
FAX
028-623-0015
Email
tochigi-kosyo@jeed.go.jp
開庁日時
9:00~17:15(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内

高齢・障害者業務課