当センターの業務内容や利用の流れについて知っていただくための説明会を開催します。障害のある方、ご家族、職場の方、関係機関の方、どなたでもご参加いただけます。
障害者手帳の有無は問いません。オンラインでもご参加いただけます。
【令和7年】
令和7年12月25日(木)
【令和8年】
令和8年1月23日(金)
令和8年2月17日(火)
令和8年3月19日(木)
各回とも同じ時間です。 午後2時~3時(受付開始 午後1時30分から)
集団形式で45分程度で実施いたします。説明会終了後、希望者の方にはカウンセラーが受付相談を行います。(お一人あたり15分程度)
集団形式で実施される業務説明会の模様をオンラインで視聴いただきます。 なお、オンライン参加の方は当日に引き続いての受付相談はお受けいただけません。希望される方はお電話かメール等にて別途お申し込みください。
1.業務内容や利用の流れについて説明
2.施設の見学
3.質疑応答
※説明会終了後、希望する方にはカウンセラーが受付相談を行います。来所された方は説明会当日、オンラインの方は別の日程で行います。
・事前に、電話またはメールでお申込みください。参加希望日、氏名、連絡先電話番号、ご所属、来所手段、配慮を希望する事項、個別相談の希望の有無をお知らせください。
・開催日の3業務日前までに、メールにてお申込みください。メールタイトルに「業務説明会参加希望」と明記してください。参加希望日、氏名、連絡先電話番号、ご所属、メールアドレスをお知らせください。
・通信にはMicrosoft Teamsを使用します(ダウンロードは不要)。インターネットに接続できるパソコン(カメラ、マイク、スピーカが接続されており、Microsoft EdgeまたはGoogle Chromeがインストールされているもの)が必要です。インターネット通信による費用は自己負担となります。
・開催前日までに、指定のメールアドレスあて、参加用URL、ゲスト名、資料をお送りします。
・施設の見学は、写真等による紹介になります。