地域ワークショップ2024
令和3年4月に改正高年齢者雇用安定法が施行され、それまでの65歳までの雇用確保措置の義務に加え、70歳までの就業機会の確保措置が事業主の努力義務となったところです。
高年齢従業員の雇用について注目されている今、その雇用状況や安全衛生・健康管理など高年齢者の雇用推進に必要な施策、高年齢者が活躍されている企業のお取組のご紹介などを主な内容とする地域ワークショップ2024「高年齢者雇用推進セミナー ~生涯現役社会の実現に向けて~」を、事業主の皆様や人事担当者の皆様などを対象に以下のとおり開催いたします。
会場でのご参加に加え、収録動画のご視聴も可能ですので、是非お申し込みください。(参加無料)
※本ワークショップは終了しましたが、当日の様子を収録した動画を下方「動画配信について」に掲載しましたのでぜひご覧ください。
令和6年10月25日(金)13時00分~16時00分
〒063-0804
北海道札幌市西区二十四軒4条1丁目4番1号
独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構北海道支部
ポリテクセンター北海道 2階ホール
独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構北海道支部
厚生労働省北海道労働局 道内ハローワーク
北海道経済連合会
一般社団法人北海道中小企業家同友会
札幌商工会議所
北海道新聞社
公益財団法人産業雇用安定センター北海道事務所
本ワークショップ当日の収録動画を公開しましたのでぜひご覧ください。
なお、ご視聴される際は以下に掲載しています説明資料をお手元にご用意の上、視聴してください。
配信期間は令和7年3月31日(月)(予定)までです。
※各説明資料の無断転載及び複製等はお控えください。