現在位置:

求職者支援訓練の受講を希望する方へ

求職者支援訓練の受講を希望する方へ

求職者支援制度は雇用保険の受給できない求職者(特定求職者)に対して、必要な技能及び知識を付与することにより、早期の再就職を支援する制度です。

求職者支援制度のご案内(厚生労働省ページへ)

北海道の求職者支援訓練募集一覧

◇令和4年6月~令和4年9月までの開講コースの募集受付等掲載中!!
 (札幌地区以外の地域は、3か月分ごとの掲載が基本となります)
 (募集開始日・開講日は、コースによって異なります)
    
《北海道内の令和4年8月以降の開講コースについては、6月初旬頃の掲載を予定しています。
また、道内における短期・短時間の訓練コースについては、適宜追加して掲載する場合があります。》 

北海道求職者支援訓練キャラクター「求支郎」

【動画】円楽とシロのハロートレーニング

求職者支援制度の概要、訓練受講者へのインタビュー等について、落語家の三遊亭円楽師匠がナビゲーターとなり分かりやすくご紹介しています。  

【動画】北海道で就職活動を頑張るすべての人へ(GLAY楽曲使用!)

本動画では、北海道で働くことを目指して頑張るすべての人が自分の描く未来に向かって前向きに就職活動ができるよう、ハローワークを利用いただき、必要な方へしっかりハローワークの支援・サービスを届けたいというメッセージをGLAYの柔らかくも力強いミディアムナンバーに乗せて表現しています。是非、ご覧ください。

お問い合わせ

受講を希望される方は、お住まいの地域を管轄するハローワークにご相談ください。