現在位置:

求職者支援訓練の実施を検討している民間教育訓練機関の方へ

茨城支部では、求職者支援制度を利用した職業訓練を実施する民間教育訓練機関を募集しています。

当機構においては、民間教育訓練機関の皆さまからの職業訓練の認定申請を審査し、都道府県ごとに定められた地域職業訓練実施計画に基づき、認定基準等を満たした職業訓練を認定します。

※「申請する職業訓練を開始しようとする日からさかのぼって3年間において、同程度の期間(及び時間)の職業訓練を適切に行ったことがあること。」が申請の前提条件になります。
詳しくは、下記のリーフレットをご覧いただき、茨城支部求職者支援課:029-221-1192 までお問い合わせください。

認定申請のお知らせ(最終更新日:令和6年3月21日)

令和6年度 第2四半期

茨城支部では、定期的に認定申請説明会を開催しております。
再就職を目的とした職業訓練を実施したい、または興味のある民間教育訓練機関の方は、ぜひ説明会へご参加ください。

日時 : 令和6年3月19日 10時00分から (※変更しました)
詳細は、下記よりご確認ください。

ハローワーク来所日

認定申請の詳細

茨城参考様式

認定職業訓練実施奨励金について

求職者支援訓練を実施する民間教育訓練機関に対し、一定の要件を満たす場合、都道府県労働局から認定職業訓練実施奨励金が支給されます。 詳しくは、下記「求職者支援訓練の訓練実施機関に対する奨励金について(厚生労働省)」をご覧ください。

求職者支援訓練に関するお問い合わせ先

茨城支部(水戸事務所) 電話番号:029-221-1192 FAX番号:029-300-1217