現在位置:

株式会社建築資料研究社  日建学院高松校

訓練施設のPR

高松校外観写真

外観写真

高松校教室写真

内観写真

 日建学院は、建築関連だけに留まらず、各種の専門コースを幅広く用意しており、オリジナル教材と、効率的な講義システムによる充実したカリキュラムを提供しています。30年の豊富なノウハウと実績で合格へ導いていきます。
 また、全国各地で多くの職業訓練を実施し、就職支援活動も積極的に行っています。


就職支援体制

 就職支援の授業では、個別相談の時間を多くとり、受講生の職歴・特技や受講生自身が思い描く将来像をふまえた上で、訓練で得たスキルに「何をプラスすれば再就職で有利になるのか」を気づけるようにサポートします。また、訓練開始直後から応募に必要な履歴書、職務経歴書、ジョブカードを作成し、いつでも就職活動ができるように準備します。

訓練終了後のフォロー

 訓練終了後も、就職相談の他に、PC授業の復習や資格試験の学習ができます。
 これまでの訓練でも、訓練終了後に来校し、就職相談された上で応募書類を作成し再就職された方や、更に自習をして資格を取得された方が多くいます。


過去に実施したコース

職場で役立つパソコン基礎科

  職業能力の基礎となるコミュニケーション力やビジネスマナーを身に付け、事務用ソ
 フトウェア(ワード、エクセル、パワーポイント)を用いて基本的なビジネス文書等が
 作成できる。

【取得可能な資格】(任意)

不動産ビジネススキル養成科

  不動産建設業界での仕事に関する基礎知識及び実践的知識の習得、並びに不動産取引
 に関する提案業務を行うために必要な技術を習得する。

【取得可能な資格】(任意)

パソコンも学べる介護初任者養成科(短期間)

  介護職員初任者研修の法定研修カリキュラムと関連する領域の介護・福祉に関する基
 本的な知識と技術を習得し、介護事業所において利用者の状態に応じた介護ができる。
 また、事務用ソフトウェアを用いて基本的なビジネス文書作成やビジネス帳票の作成が
 できる。

【取得可能な資格】

修了生の声

・先生がとても親身になって教えてくださるので、細かい部分までよく理解することができました。個別ブースで学習できる環境も、集中して取り組む事ができて、とても良かったです。PCスキルが身につき、これからの仕事に活かせそうです。(40歳代女性)

・クラスメイトの方、講師の方、事務局の方皆様に恵まれた3ヶ月間でした。講師の方はとても熱心な方が多く、実務を交えて解説して頂けたことやご存じの知識、必要な業務テクニックを惜しみなく伝授して頂けました。(20歳代男性)

・3ヶ月という短い期間の中で不動産業界での基礎知識、実務内容、宅建試験合格へ向けての丁寧な指導で理解を深めることができました。事務局の方も講師の方もとても親身になって教えて下さり、勉強と就職活動への意欲を持ち続けることができました。(30歳代女性)

訓練施設情報

高松校地図

〒760-0080
高松市木太町8区1357-1 

℡:【 087-869-4661 】

・ことでん林道駅
 →徒歩8分。

・駐車場
 →無料駐車場:約50台分あり。