現在位置:

パソコン総合サポート eドーム丸亀校

訓練校について

外観写真

施設外観

教室写真

訓練風景

 
 本校は長年、職業訓練(パソコン基礎コース・実践コース)を実施しています。あらゆる職種、企業に必要なパソコン技能を習得できるカリキュラムに沿ってシッカリとした基礎を身に付けた上で、実務に活用できる技能を習得出来ます。訓練期間中は、ポイントとなる時期に技能を確認する時間を設ける事で、個々が自信を持ち頑張り結果を出せる訓練体制です。
 就職支援においては、就職活動には欠かせない応募書類(添え状、履歴書、職務経歴書)を作成する前に大切なポイント個々の特性・特長(徴)・個性に気付き、良い塩梅にアピール出来る力を付けた上で細かくアドバイスさせて頂いています。応募書類は活きています。企業が求める人材ポイントを掴み採用に繋げていく就職支援となっています。職員と、訓練生がタッグを組み「採用を掴み切る」勢いを持った訓練校です。


過去に実施したコース

シッカリ使いこなせるパソコン基礎科

  まずは、電源を入れる所からのスタートです。パソコンに慣れるまで「じっくり・シ
 ッカリ」を大切に始まり基礎技能を習得でき、一般社会人としてのビジネスマナーや表
 現スキルも身に付けられるコースです。

【訓練目標】(仕上がり像)
  1. 職場で求められるパソコン技能(ワープロ、表計算、プレゼンテーション等)の操作能力を身に付ける。
  2. 幅広いOA事務処理の対応できる能力を身に付ける。
  3. 社会人として必要なビジネスマナーやコミュニケーションスキルを習得する。
  4. 職業人としての職務対応能力を身に付ける。
  5. 基礎業務に支障が出ないよう、オンラインツールの活用や適切なパソコントラブルに対応できる。
【取得可能な資格】(任意)

じっくり・シッカリ活用パソコン事務科(実践コース)

  すべての職種において必要とされるパソコンスキルを操作の初歩から習得していきま
 す。職場で思う存分活用できるOA事務スキルを身に付けられるコースです。

【訓練目標】(仕上がり像)
  1. OA事務で必要とするビジネス文書や地図、図表を使った分かりやすく質の高い資料作成ができる。
  2. 実務に役立つ関数を用いた各種計算書・集計表の作成、売上データ等の作成・分析ができる。
  3. 様々な就業形態・業務に支障が出ないよう、オンラインツールの活用や適切なパソコントラブル対応ができる。
【取得可能な資格】(任意)

修了生の声

・就職するにあたりパソコンの知識、実技を学べば職種枠も広がるのではないかと思い受講しました。申し込みの時パソコンが苦手な私に対し、ハローワーク担当者様からあたたかく背中を押して頂き、訓練時には講師の方々のご指導のもと、パソコンの知識、実技を身につける事ができました。
 修了時「仕事に就いて辞めたくなった時、相談にきて下さい。解決できる事もありますから。」と説明があった時「仕事に就いても応援して頂けるのだ。」と「1日でもはやく仕事に就き、がんばっていこう。」と思いました。訓練を受け、パソコンの知識、実技の取得はもちろんのこと、その他の生きていく上での大切な何かも学べたように思います。(40歳代女性)

・パソコンの基礎から、ワード・エクセル・パワーポイントと今まで知らなかった知識や技能を身に付ける事が出来ました。自分と向き合う時間と、仕事に対する考えも深まったと思います。(30歳代女性)

訓練施設情報

地図

〒763-0021
丸亀市富屋町2番地MRNビル3階

℡ 0877-58-0050

・JR丸亀駅
 →徒歩6分

・駐車場
 →有料駐車場:近隣に丸亀駅地下駐車場あり
(日額:200円(税込))

・観音寺市からの通所実績あり。