現在位置:

長谷川カレッジ

訓練施設のPR

外観写真

外観写真

教室写真

内観写真

 当校は平成11年から今日まで20年間以上の間、介護人材育成事業を行っています。
「人のお世話をするのが好き」、「人の役に立ちたい」という方にお勧めしたいのが当校の訓練です。
 好評を得ている介護技術の演習では、福祉施設などへの就職に直結する移乗介護や食事介助、ベッドメイキング、清拭などの介護技術を実際に体験することができます。
 初心者からのスタートでも安心して臨める介護の入門編ですので、まずは一歩踏み出してみてください。

多彩な講師陣

 介護・福祉業界には様々な仕事と職場があります。そこで当校では、介護福祉士・介護支援専門員・看護師・作業療法士・社会福祉士といった多岐にわたる分野から講師を招き、テキストだけでは得られないそれぞれの現場の事例を交えた講義を受けることができます。

過去に実施したコース

介護職員養成科

 介護職に求められる介護に関する知識および技術を習得し、介護施設や訪問介護事業所等において介護業務ができる。

【取得可能な資格】

パソコン・介護どちらも学べる養成科

 介護職員に求められる介護に関する知識および技能を習得し、介護施設や訪問介護事業所等において介護業務ができる。併せて、パソコンの基本的知識・技能を習得し、日常業務で必要とされる事務処理を行うことができる。

【取得可能な資格】

修了生の声

・非常に内容が濃く、様々な知識を得ることができて良かったです。同じ目標に向かって頑張る仲間がいたお陰で、楽しく学ぶ事ができました。(30歳代女性)

・就職に向け、自分の足りていない介護の資格を理解し、学科、実技、企業実習を通じて、習得する事ができました。コロナ禍でしたが、無事に修了することができ、支援して下さった関係の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。資格を活かして、自分に合った就職先を見つけます。(40歳代女性)

・先生方も丁寧に教えていただき、また実習先でも楽しく学ぶことができました。コロナということで、少し不安がありましたが、開校して頂いて本当によかったです。ありがとうございました。(20歳代男性)

訓練施設情報

地図

〒761-0113
高松市屋島西町1466-1

℡ 087-813-7615

・ことでん潟元駅
 →徒歩1分。

・駐車場
 →無料駐車場あり。