現在位置:

有限会社フロンティアパソコンスクール

訓練施設のPR

外観写真

施設外観

教室写真

訓練風景

 
 当校は文書作成や表計算、プレゼンテーション、インターネット、メールなどの業務に必要なパソコンスキルの他に、ビジネスマナーやコミュニケーションスキルなども身に付く訓練を行っています。
指導経験豊富な講師が、"パソコン経験のない初心者の方にもわかりやすく"をモットーに訓練を進めていきます。
 これまで受講生の方から好評を得て、求職者支援訓練開始当初より継続して訓練を行っています。


資格取得を支援

MOS資格試験のための訓練及び補習も行っており、これまでの合格率は100%となっております。

過去に実施したコース

ゼロから学べるパソコン基礎科

  職業能力の基礎となるビジネスマナーを身につけ、業務に必要なパソコンの基礎知
 識・技能を習得し、ビジネス文書や表計算、プレゼンテーション資料の作成作業がで
 きる。

【取得可能な資格】(任意)

修了生の声

・パソコンの知識について全くない状況からのスタートだったので、初めはとても不安でしたが、講師の先生の進め方や教え方がとても上手でわかりやすかったので、勉強が楽しくなり、新しく学べることが新鮮で通うのも楽しかったです!3ヶ月間があっという間で、修了すると思うと切ない気持ちになりました。(30歳代女性)

・今までバラバラだった知識が繋がったり、丸暗記していた事の意味合いを理解できたり、効率のいい手順で作業の時短を図る方法を教わったりとスキルは本当に上がったと思います。気になったら直ぐに質問をしましたが、つまらない質問にも丁寧に教えて頂き疑問を持ち越すことなく次に進むことができました。教えて頂いた事を新しい職場で使えるよう勉強を続けたいです。(50歳代女性)

・PCの苦手な年代にですが、職場では必要な知識なので、今回、訓練を受講出来た事は、とっても良かったです。(60歳代女性)

訓練施設情報

地図

〒760-0068
高松市松島町3-4-5 大山ビル2F

℡ 087-812-5370

・ことでん松島二丁目駅
 →徒歩5分。

・駐車場
 →無料駐車場:15台あり。

・小豆島からの通所実績あり。