現在位置:

アビリンピック高知大会2019のご報告

玄関入口の写真

表彰式の写真

今年もアビリンピック高知大会2019を無事開催することができました。
競技にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
また、関係者の皆さまには、多くのご協力をいただき、そのご支援のもと盛会裏に開催できましたこと、厚く御礼申し上げます。
今大会では、63名の参加選手をお迎えいたしました。
来年度もアビリンピック高知大会は開催しますので、たくさんの方々のご参加お待ちしております!!
今大会で金賞を受賞した、ワードプロセッサ(Aコース)、DTP、ビルクリーニング、喫茶サービスの選手4名と、高知県からの推薦者1名の計5名が、令和元年11月15日~17日に愛知県で行われる全国大会に出場します。

開催日時

令和元年7月6日(土曜)9時~15時

会場

ポリテクセンター高知
(所在地)高知市桟橋通4-15-68

実施競技種目・参加人数

ワードプロセッサ(Aコース)・・・・・5名
ワードプロセッサ(Bコース)・・・・・19名
表計算(Aコース)・・・・・・・・・・1名
表計算(Bコース)・・・・・・・・・・2名
パソコン操作(対象:視覚障害者)・・・2名
DTP(デスクトップパブリッシング)・・1名
ビルクリーニング・・・・・・・・・・・6名
喫茶サービス・・・・・・・・・・・・・14名
オフィスアシスタント・・・・・・・・・13名

各競技の課題と解答

当日の様子

アビリンピック事務局あとがき

アビリンピック高知大会に参加いただいた選手の皆様、お疲れ様でした。
今回、入賞の栄誉に輝いた選手の皆様、またそのご家族や関係者の皆様には、心からお祝い申し上げます。
ぜひ、全国大会でも持てる力をいかんなく発揮していただいてがんばっていただきたいと思います。
一方、惜しくも入賞に届かなかったみなさまには、さらに腕を磨いていただいて是非、次回の大会にご参加ください。心よりお待ち申し上げます。
いずれにいたしましても、選手の皆様にあっては、本大会への参加を通じて自らのスキルを客観的に見ることができたり、目標を同じくする仲間との新たな出会いがあったりとかけがえのない経験をされたのではないでしょうか。
参加された選手のみなさまが、大会の経験を今後の学習や仕事などに生かしていただければ、大会事務局としてうれしく思います。
アビリンピック高知大会は、来年第20回と20年目の節目を迎えます。
次回の大会の成功に向け、引き続きご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
最後に本大会の開催に際して、暖かいご支援とご協力をいただきました多くの関係者の皆様に深く感謝申し上げます。