現在位置:

アビリンピック高知大会2020のご報告

玄関入口の写真

コロナ対応

新型コロナウイルス感染症の感染拡大という未曽有の影響の中で、開催方法の検討を重ね、多くの団体や企業の皆さま、選手を送り出していただいた特別支援学校や就労支援施設等の関係者の皆さまのご支援とご協力をいただき、アビリンピック高知大会2020をなんとか無事開催することができました。
競技にご参加いただいた選手の皆さまお疲れ様でした。選手関係者の皆さまご協力ありがとうございました。
今回は、やむを得ずいくつかの競技種目を中止することとなりましたが、次回大会では、すべての楽しみにしてくださっている皆さまが参加いただける大会となるよう開催方法などについて検討を重ねて参ります。
今大会で金賞を受賞したDTP、ビルクリーニング、喫茶サービスの選手3名と、高知県からの推薦者1名の計4名は、令和2年11月13日~15日に愛知県で行われる全国大会に出場します。

開催日時

令和2年7月4日(土曜)9時~12時

会場

ポリテクセンター高知
(所在地)高知市桟橋通4-15-68
国際デザイン・ビューティカレッジ(DTPのみ)
(所在地)高知市旭町2-22-58

実施競技種目・参加人数

ワード・プロセッサ(Aコース)・・・・3名
表計算(Aコース)・・・・・・・・・・1名
ビルクリーニング・・・・・・・・・・・8名
喫茶サービス・・・・・・・・・・・・・6名
DTP(デスクトップパブリッシング)・・2名

各競技の課題と解答

開催結果報告書

結び

アビリンピック高知大会に参加いただいた選手の皆さま、お疲れ様でした。
今大会は、新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響を受けて、実施種目の削減や同時開催イベント、表彰式の中止などの大会規模の縮小を行うこととなりました。毎年参加を楽しみにしていただいていた選手の皆さまやご家族をはじめ関係者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。参加してくださった選手や関係者の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルス感染症の感染防止の取組にご協力いただきありがとうございました。皆さまのご協力の下、怪我などもなく無事に終えられましたこと厚く感謝申し上げます。
さて、今回、入賞の栄誉に輝いた選手の皆さま、またそのご家族や関係者の皆さまには、心からお祝い申し上げます。
ぜひ、全国大会でも持てる力をいかんなく発揮していただいてがんばっていただきたいと思います。
一方、惜しくも入賞に届かなかった皆さまには、さらに腕を磨いていただいて是非、次回の大会にご参加ください。心よりお待ち申し上げます。
参加された選手の皆さまが、大会の経験を今後の学習や仕事などに生かしていただければ、大会事務局としてうれしく思います。
次回の大会の成功に向け、引き続きご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
最後に本大会の開催に際して、暖かいご支援とご協力をいただきました多くの関係者の皆さまに深く感謝申し上げます。

第20回高知県障害者技能競技大会 事務局