現在位置:

アビリンピック高知大会2021のご報告

当日朝の会場玄関付近の写真

表彰式の集合写真

昨年に引き続き新型コロナウイルス感染症が流行する中でしたが、無事にアビリンピック高知大会2021を開催することができました。
開催概要は以下のとおりです。
今大会で金賞を受賞したビルクリーニング、喫茶サービス、DTPの選手3名は、令和3年12月17日金曜日~20日月曜日に東京ビッグサイト(東京国際展示場)で行われる全国大会に出場します。

開催日時、会場及び、スケジュール

開催日 会場 スケジュール
令和3年7月10日 土曜日 ポリテクセンター高知
(高知職業能力開発促進センター)
[高知市桟橋通4-15-68]

9時~12時

DTP競技のみ

令和3年7月3日 土曜日
学校法人龍馬学園 国際デザイン・ビューティカレッジ
[高知市旭町2-22-58]
9時~12時

実施競技種目・参加人数

  1. ワード・プロセッサ Aコース 2名
  2. ワード・プロセッサ Bコース 10名
  3. 表計算 Bコース 3名
  4. パソコン操作 (視覚障害者対象) 1名
  5. ビルクリーニング 10名
  6. 喫茶サービス 7名
  7. オフィスアシスタント 13名
  8. DTP (デスクトップパブリッシング) 3名

各競技の課題と解答

開催結果報告書

結び

アビリンピック高知大会に参加していただいた選手の皆さま、お疲れ様でした。
今大会では、前回やむを得ず中止した競技を含めた8種目の競技を実施し、参加者数が前回の2倍以上となりました。たくさんの方に参加していただくことができ、無観客での開催だったものの、とても賑やかな大会になりました。
また、新型コロナウイルス感染症の感染防止の取組にご協力いただき、事故や怪我などもなく無事に大会を終えられましたことを厚く御礼申し上げます。
さて、今回、入賞の栄誉に輝いた選手の皆さま、またそのご家族や関係者の皆さまには、心からお祝い申し上げます。
ぜひ、全国大会でも持てる力をいかんなく発揮していただいてがんばっていただきたいと思います。
一方、惜しくも入賞に届かなかった皆さまには、さらに腕を磨いていただいて、ぜひ次回の大会にご参加ください。心よりお待ちしております。
参加された選手の皆さまが、大会の経験を今後の学習や仕事などに生かしていただければ、大会事務局としてうれしく思います。
次回の大会の成功に向け、引き続きご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
最後に本大会の開催に際して、暖かいご支援とご協力をいただきました多くの関係者の皆さまに深く感謝申し上げます。

第21回高知県障害者技能競技大会 事務局