現在位置:

地域連携・支援の取り組み

当機構では高齢者の雇用の確保、障害者の職業的自立の推進、求職者その他労働者の職業能力の開発及び向上のために、高齢者、障害者、求職者、事業主等の方々に対して総合的な支援を行っています。
岡山支部では県内の企業団体、行政機関等と連携した効果的な事業運営を行っています。

中小企業の支援に関する連携協定

令和4年4月26日(火)に地域の中小企業の人材に関するニーズに対応していくことを目的として、岡山県中小企業団体中央会と独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構岡山支部は産業人材育成等に関する連携協定を締結いたしました。

連携協定の主な趣旨は以下の3点です。

(1) 岡山県中小企業団体中央会と独立行政法人高齢・障害・求職者支援機構岡山支部が連携し、独立行政法人高齢・障害・求職者支援機構岡山支部が育成・訓練した求職者等と、岡山県中小企業団体中央会の会員組合及び傘下の組合員企業等とのマッチングの機会を設けて、双方の希望に沿った雇用の促進を図ること。

(2) 岡山県中小企業団体中央会の会員組合及び傘下の組合員企業、県内の業界団体等の人材育成ニーズ及び求職者の動向について、定期的に相互に情報交換を行うこと。

(3) その他中小企業の産業人材育成等の支援に資する内容に関すること。

岡山県の産業人材育成に資する取組を推進してまいりますので、ご支援・ご協力をいただければ幸いです。

※本協定に関して山陽新聞(令和4年4月27日朝刊)、日刊工業新聞(令和4年4月27日朝刊)に記事紹介されました

協定の調印

協定の調印

協定締結後

協定締結後

支部長挨拶

水野支部長挨拶

岡山県中小企業団体中央会 会長の挨拶

岡山県中小企業団体中央会 晝田会長の挨拶

所在地等

総務課

所在地
〒700-0951
岡山県岡山市北区田中580番
ポリテクセンター岡山内
TEL
086-241-0067
FAX
086-241-0902
開庁日時
8:45~17:00(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内

総務課